
-------- --:-- : スポンサー広告 :

新連載! 孤独のライス一挙2話掲載!


第1話 『プロンテラのいも』


俺の名前はライス
個人貿易商をやっている。

今日はプロンテラで朝から取引先と商談をしていて、
ようやく契約が決まった時には昼をとうに過ぎてきた。

商談中は休憩を挟むこともなかったので、腹には何も入れてない。

腹減りライス

商談の終わった俺は、慣れない土地でめし屋を探していた。


めっしー

なんでここ一帯の露店は店主がみんな不在なんだ。
万引きし放題じゃねーか。

散々歩き回ってようやく一件店主がいる露店を発見した。
腹にたまりそうなのは無さそうだが、この際果物でもなんでもいい。

ここだはいっちまえ

とりあえず今はなんでもいいから腹に入れよう。


野菜しかねーじゃねーか

…………


くらり

バスが一日3本しかない田舎でももっと品数多い店はあるはずだ。
後ろの果実は全部食品サンプルなのか?

でも背に腹は代えられない、ここは我慢していもでも食べよう……

さつまいも

少数精鋭スタイルなのか、いもの品質はとても良い。


外で食べよう

街中でいもを食べ歩くのも恥ずかしいし、ちょっとだけ移動して外で食べよう。


もぐもぐ

うーん、腹が減ってるから生のいもでも十分満足してしまうな。
見渡す限り緑も広がってるし外で食べるのもたまにはいいかもしれん。

ついでだから、このまま食べ歩いて散歩でもしようか……


いて!いて!

って痛ッ!痛ッッ!!!

なんだポリンか!?

俺のいもを狙ってるのか!?



ぶっ殺したる!ぜええ1

俺の食事の邪魔をするなァァァァァァ!!!!



だめなんだよーん

せっかく気分よく食べていたのに台無しだ……


はぐるまがずれた


第1話 おわり




第2話 『アマツの寿司』


俺の名前はライス
個人貿易商をやっている俺は仕入れの為、アマツに来ていた。

朝から移動で何も食べれず、さらに仕入れの手続きに時間がかかり
いざ食事行こうと思ったら時刻はもう15時になろうとしていた。

アマツにきていた

腹が減りすぎて一歩ごとにHPが減っていくような気がする。


酒とかいてる寿司屋

歩き回って一件の店を発見した。
大きい酒の文字が目立つが、れっきとした寿司屋らしい。


ここでいっか



盛り合わせもあるらしい

板前は店主らしき老人一人だけらしい。
ひと皿ずつ注文もできるらしいが……


そういうのもあるのか

ここはお得な盛り合わせにしよう!


寿司並べるぜ

握りたての寿司をセルフでテーブルに並べてみる。



うわああなんだか

って……



って海老オンリーじゃねえええかあああ

ここの寿司、海老オンリーじゃねぇか!!



すしもぐもぐ

でもまぁ、注文してしまったものは仕方ない。
寿司、食べるか……海老だけだけど……



おあいそ




10はきつい




潰れるな



第2話 おわり

2016-04-01 05:12 : 来栖クオリティ : コメント : 4 :

ファン感謝際2015レポート

楽しかったー!けど過去一番疲れたー!
来栖です^^


やって来たよ!ディファ有明!
ディファ有明
ZIPパーカーが重すぎて、ここに来るだけでもうライフ0状態だったよ。
朝も早かったから何も食ってなかったしなー。

8時前に着いたけど、大勢の人達が並んでいたよ。
開場まで1時間以上もあるのに凄いもんだ。


タイムアタック場所
俺はらぐへす参加者だからお先に入場。
いろんなコーナーをゆっくり観察できたよ。

タイムアタックコーナーや―――

ちょいほしいタブレット
今度発売されるROデザインのタブレットや―――


リアルコスタマ
リアルコスタマがあったよ。
他にも色々あったけど、とりあえずメイン会場に移動やで。


セッティング完了
クソ重い荷物をようやく手放してちゃっちゃとセッティング。

場所がやたら狭かったけど、ディファ有明自体そこまで大きい会場じゃないから
仕方がないことかなー。


会場がよく見える場所だったよ
ただ、ステージは一番見やすい位置だったよ。

前はスクリーンのかなり横にらぐへすコーナーがあったんで、
ステージは見えなかったんだよね。

セッティングを終えて、開場までのんびり椅子に座ってまってると
森下社長やプレゼンテーターの人達がステージに立ってリハーサルを始めたよ。

「台本の○○ページやりまーす」とか言って、
開催挨拶の一連の流れをやってたけど、数十分後にはまったく同じ内容を
また聞くことになるんだよなー。

何か変な感じやで。


きのこさんとこ
周りのらぐへす参加者も、みんな準備完了したようでちょっとだけ見学したよ。
隣のきのことりさんは相変わらずいい出来やなー。
ロリルリが欲しかったけど非売品でござった。残念無念。

そんなこんなで、9:00に予定通り開場してらぐへすも9:30に開始。

ZIPパーカーが売れるかどうかすげー心配だった。
何が一番嫌かって、売れ残ってまた重いZIPパーカーを持ち帰ることだよ。

けど開始数分で早速お客さんが来て、ZIPパーカーをいきなり4着買ってくれたよ。
その後も立て続けに買いに来てくれる人が来てどんどん売れていった。

開始から2時間半たった12時過ぎにはあっさり30着完売したよ!
ありがてえ!ありがてえ!
日本人じゃない(多分韓国人)お客さんも、売り切れた後だったけど買いに来てくれて
日本語がよく分からなかった様だったので「Sorry We've sold out」って言ったら、
仲間にしてもらえなかったドラクエのモンスターの様に悲しそうに去ってったよ。

ヴォゴスちゃんやこでちゃんも来てくれたけど売り切れで渡せなかった。
取り置きすればよかったと後悔……。

これならもう少し数を多く用意しても良かったかなー。


ラーズグリーズだけ少なかったな
ZIPパーカー完売して、ほかの物品もそこそこ捌けてきたので、
小休止がてらにメッセージコーナーに行ってみた。

ラーズグリーズ鯖はメッセージ数が少なかったなー。


韓バー位
記念に俺も1つ書いてぺたり。
となりのメッセージのイラストが可愛かった。

会場に戻ってRJC決勝トーナメントや、今後のアップデートをのんびり見てたよ。

3次職のセカンドコスチュームが発表されてたけど、どれも良い出来たった。
今の所実装が決まってたのはジェネと珍クロだけで、ジェネは11月で珍クロは12月に
リリースされるみたい。

珍クロは是非欲しいと思ったよ。

気になるRJC決勝は歴戦の10Secondが3-1で優勝だった。
準優勝のみゃんどら♪も初参戦だったのにすごく強かったなー。

RJC決勝が終わると、表彰と閉会の挨拶でファン感謝際2015は終了。
俺は19:00に自宅で受け取らないといけない荷物があったので、
速攻で帰宅や。

朝からずっと慌ただしく移動で、家についた頃にはもう完全にダウンしてた。


戦利品
で色々と忙しかったけどこれが今回の戦利品。

入場時にタダで貰えたポリンタオルに、1,500円で売っていたでかいタオル。
あとはきのことりさんのストラップと、らぐへす運営が売っていたピンズ。
それと1DAY6枚(5枚は買って1枚はらぐへす参加者に配布してた奴)とリアルコスタマ2個だね。

RJCくじも買いたかったけど、買いに行った時には完売してたよ。
コスタマは白猫フードとルナ耳だった。

白猫と白狐耳を狙ってたから、まぁ良かった方かな。


とにかく来てくれた人達、みんなありがとう!


次回はいつやるか分からないけど余裕があったらまた参戦するよ!
今回よりもっとソフトな品で……。



2015-10-04 03:09 : 来栖クオリティ : コメント : 3 :

決戦直前

いよいよ!らぐへす当日!

準備もなんとか間に合った!
是非みんな遊びに来てね!

2015-10-03 06:16 : 来栖クオリティ : コメント : 0 :

オン アルファ エト オメガ イオト テトラグラマトン

ランカイン!
来栖です^^

ファン感謝際2015 らぐへすの詳細が運営から届いたよ!
らぐへすは11
これが当日の開場全体マップでらぐへすは11の所で開催されるよ!


どまんなか
でこれがらぐへすのマップだね。

俺はNo.11の所に配置されたからちょうど真ん中にいるよ!
隣のNo.10はきのことりさん所だからまた何か買わせてもらおう^^

らぐへす参加者のスケジュールは下記の通り。

■タイムスケジュール
 8:00 サークル優先入場開始
 8:30 サークル優先入場終了(以降は一般入場にてご入場ください)
 9:30 らぐへすスタート
 14:00 宅配便搬出 受付開始
 15:00 らぐへすコーナー終了
 16:00 宅配便搬出 受付終了
 18:30 閉会


まぁ1時間早く入れるってだけで、一般来場の人とそこまで大差無いね。
しかし8:00~8:30の間に間に合うようにディファ有明に行かなならんのう。

ゴッドは神奈川在住だからちょっと厳しいぜよ。
今回は今まで一番荷物も多いしね。

しかも今日(9/28)から10/2まで大阪に旅行に行くからなー。
10/2の夜に帰ってきて、最後の準備して10/3の朝6時過ぎには家を出ねーとな。
当日会場でヘロヘロになってなきゃいいな……


お・し・な・が・き
前にも告知した通り、これが今回のお品書き。
いつも通り200円以上購入してくれた人にはくじを用意しているよ!


パーカーデザインはこんなの
ZIPパーカーのレイアウトイメージはこんなんだね。
本当は前面にもマーク入れたかったけど、安く販売する事を優先して背面だけにしたよ。
それで何とか2,000円で売れるのら!!まぁ赤字なんだけど……

M・L・XLの3種類のサイズを用意して合計30着限定やで!

当日は俺も着てるから参考に見てみてね!

サイズ表記シール
ZIPパーカーにはでかいバッチをオマケで付けてるよ!
これは本来前面に入れたかったマークをそのままバッチにしたんだ。

是非、パーカーに付けて使って欲しいねー。

サイズ表記のシールは無駄に1つ1つネタに仕上げてしまった。
単純に目印なだけなのに、なぜこんな手間かけたのか自分でも分からぬ。


ポリンたち
んで、くじの景品はというといつも通りミニポリンや―――


すいーつぽーりん
ポリンスイーツだね。
まだ作りかけの奴もあるから頑張って完成させないとな!


おうごんhなるお
あとはちょっとしたネタも用意しているよ。
当日会場でゆっくり見ていってね!


例のアレも
前回も置いていた例のアレを今回も持っていくつもりだよ。
これを触って帰っていった人はMVPカード出たりとかなりの幸運が訪れるらしいよ!

普段から手元に飾ってる俺にはなーんも効果は無いがな。


ま、らぐへす開催まであと1週間弱だ!気合入れて頑張るか!


みんなも時間あったらぜひ遊びに来てね!!


2015-09-28 06:11 : 来栖クオリティ : コメント : 0 :

オン アルファ エト オメガ イオト

しかしなにも起こらなかった。
来栖です^^

届いたよー!届いたよー!
3点
発注していたストラップ&キーホルダーが届いたよー!
右のやつは去年売ったやつと同じだね。

それぞれ20個ずつ用意したよ!

各100円



あ、ZIPパーカーは1着2,000円で売るよ!
前に背面と前面にマーク入れるって書いたけど実際は背面だけになったよ!
だけどそのおかげで1着2,000円で売れるようになったよ!
まーぶっちゃけ赤字だけど、いい出来に仕上がってるから是非見に来てね!



バッチとマグネット
前面に入れるマークをそのまま何も使わないのはもったいないから
ストラップ&キーホルダーにして、さらにデカバッチを作ったよ、
このデカバッチはZIPパーカーを買ってくれた人に1つプレゼントするよ!

その上にあるやつはマグネットで、これも1個100円で売るよ!



売れ残りマグネット
あとこれは前回の売れ残ったエモマグネットだね。
これは3つ1セットで200円で販売するよ。


いつも通りくじもやる予定やで!
200円以上買ってくれた人は1回くじができるよ!
今回は変わった品を用意しているよ!


色恋
ポリンシリーズも徐々に量産してるよ!
作っている途中で色がちょいと濃い目になったりしているような気がしなくもないけど、
こっちも頑張って完成させるよ!

らぐへすまであと1週間と少し!
俺の戦いはこれからだ!!

2015-09-26 06:45 : 来栖クオリティ : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

来栖

Author:来栖
ROに誕生した奇跡。
様々な鯖を彷徨い歩き、
Radgrid鯖に定住。

新世界の神として君臨し、
遥か頂に一人佇む。

現在によによの愉快な仲間達と
のんびり活動中

FC2カウンター

QRコード

QRコード
