
-------- --:-- : スポンサー広告 :

TENGO

ゆるしてヒヤシンス
来栖です^^

毎日が金策DAY。
売れるものは何でも売っちゃうぜ~~♪
らいむたんが氷の結晶を買い取りしてたんで倉庫に眠ってた奴を売りつけた。
DEXが+20されるシロマティの材料になるらしい。

製薬するには必須のアイテムだとか何とか。

らいむ「ふざけるな! たかが魔王モロク1匹、ADSで押し出してやる!」
パネェっスらいむたん。
白スリム量産したら試作品として69k個くらい提供してくれ。

ヒャッハー!力こそが全てだ!!いい時代になったもんだぜ!!
僅かばかりの金を手に入れた俺は露店に向かう。
―――が何故か血枝テロが発生していた。

ったく中途半端な嫌がらせしやがってクソ虫がッ!!
男ならガルム板もしくはブログで正々堂々テロ宣言した後、
プロ中央で血枝69本叩き折ってみろってんだ小物がッッ!!
世界を混沌に陥れたいならそれなりの覚悟を見せてみろッッ!!

赤いろうそくが69個くらい欲しい。
買い物を諦めた俺は倉庫の肥やしになっていたテイムアイテムを引き出す。
色々結構溜まってたんでこの際全部使ってみるか。

願わくはデビルチをゲットしたい。

ドーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!
このスロットマシンって何度みても痔を患った人のうんこにしか見えん。
もっとマシなデザインなかったのかね。

ソヒーなら1Mくらいで売れるのかな、どうかな?
全部消費して結果は下記の通り。

・ドロップス
・ポポリン
・ドゲビ
・ソヒー

ソヒー以外はどうしようもないね、仕方ないね。
捕った奴すでに全部持ってるから売っちまってもいいけど、
やがて実装されるペットボーナスの為、今は倉庫に保管しとくか。
きっと時が来たらびっくりするような値段で売れるはずやでぇ…。

一流の人間は常に二手三手先を見据えるものさ。
2011-08-31 01:53 : Garmの日々 : コメント : 0 :

大帝錨

僕のエクセレントさ
来栖です^^

のんびりと調印を虐殺しているとみみかちゃんから
Sセフィロトをプレゼンツしてくれるとメッセージが来た。
来栖ルート攻略中のみみか
RK持ちな俺には垂涎の一品だがそんな高価な物をタダで貰う訳には―――


ニョホ
いいに決まってんだろ!ヒャッハー!!

オーノーだズラ! 本当に貰っちまったズラ! グリーンペロスカードを刺すしかないズラ!
ありがてぇ!ありがてぇ!
グリーンペロペロスcを刺して大事にするわ。

スノウアーでろよー いい加減スイーツ欲しいいんだよー
そんな訳でグリーンペロスc代を稼ぐ為に氷D2Fに来たのさ。
ウアーcを狙って30時間くらい狩り続けたけど一向に出る気配ねぇわ。

たまに「レア狙いにウアー狩ってたら30分cで出たー!」とか言う奴いるけど
マジケツ穴に波動砲ぶちこまれて死ねばいいと思うよクソがッ

なんだかんだでスリッパマップは落ち着くな……
ま、一攫千金狙うなんて馬鹿のやる事さ。
しっかり地道に確実に稼ぐ事が一番の近道やで。
近道はいつも遠回りだったってジョニィジョースターも言ってた。

って言うか俺、3次なってもやってる事変わってねーじゃねーか!
氷とスリッパの往復はもう飽きたわ!

誰か俺に良質の金銭狩場を教えてくれ……。

2011-08-30 04:22 : Garmの日々 : コメント : 0 :

Ricepedia 2nd Edition

らいすさん。 -Recitativo Of D-
出典:フリー百科事典『ライスペディア(Ricepedia)』

『らいすさん。-Recitativo Of D-』(レチタティーヴォオブディー)は
2011年6月9日に発売されたプレイステーション69用RPGゲームソフト。

キャッチコピーは「マジで故意する6.9秒前

発売1週間前から各小売店に長蛇の列が並び、一部大型店舗では警察が
出動する騒ぎとなった。発売当日から売上本数が690万本を突破、
『漢を鍛える美瑛のガチムチトレーニング』の持つ初日売上本数の
ギネス記録450万本を大幅に更新した。
2011年9月6日に公式メーカーより日本国内での出荷総本数が1,919万本を
超えた事を発表した。

2012年秋に続編である『らいすさん。-Aria to M-』が発売予定。

概要 [編集]
『週刊少年ガルム』で連載していた来栖 皇の漫画作品
『らいすさん。 -VOLTEX-』の5年後の世界を描いた内容となっている。
シナリオは全6章のオムニバス形式を採用しており、各章毎にプレイヤーが
操作するキャラクターが変わりそれぞれ独立したストーリーを展開する。
各章の終盤に大きな謎や伏線が残り最終章の第6章にて全て解明させる構成。
その為、第1章は世界観や基本的なゲームシステムの説明が重点に置かれている。


ストーリー [編集]
魔王ミミガーとの戦いから5年後……。
世界には平和が訪れ、人々は安息の日々を過ごしていた。
かつてのDeleteメンバーもそれぞれの道を歩み始め各地へ散っていった。

そんなある日、プロンテラにフーゴ神を崇拝するフーゴ教の宣教師集団が現れる。
蜂蜜を天から授かりし奇跡の甘味と称し、フーゴ神に齎される幸福と繁栄を謳う
フーゴ教は瞬く間に信者を増やしていった。

だがそれと同時に世界では天災、伝染病、魔王ミミガーの残党による略奪など
平和を脅かす事件が次々と起こる。
フーゴ教の宣教師達は人々の不安に付け込むように布教を行い、
さらにその規模を大きくしていった。


そして都奈が立ち上がる、フーゴ教を潰す為に―――。


世界の異変の原因がフーゴ教にあると考えた訳ではない。

「おいさん、ホットケーキには蜂蜜じゃなくてメープルシロップ派だから」

そう言い残し旅立つ都奈、その先にあるのは豊穣な未来か、混沌の闇か……。


ゲームシステム [編集]

スキル
 通常攻撃とは異なり、SP(スキルポイント)を消費して発動する。
 スキルはレベルが上がると自動的に習得するが、ある特定のアイテムを
 消費する事で習得できるスキルもある。 

アークドライブ
 キャラクター固有の必殺技、使用する際にはADP(アークドライブポイント)を
 消費する。通常のスキルを消費するSPとは別に設定されており、攻撃ヒット、
 ダメージを受ける、他キャラクターが戦闘不能になるとポイントが増加される。
 美瑛(後述)にかぎりGNP(ガチでナウいポイント)の名称になっている。
 
連携アークドライブ
 特定の複数メンバーがパーティ内にいる場合に使用できる強力なアークドライブ。
 発動時には専用のカットインが挿入される。

バトルボーナス 
 特定の条件を満たして戦闘に勝利すると、アイテム、経験値増加、ADP増加等
 様々なボーナスが得られる。


主要キャラクター [編集]

来栖灯花
どうだ あかるくなつたろう ?
らいすさん。-VOLTEX-の主人公。
5年前の魔王ミミガーとの最終決戦で肉体が消滅し高位思念体となった。
現在は数ヶ月に一度現世に受肉し光臨する。
その姿を目撃した者は幸運が訪れると言う。


都奈
私が前線に出れば兵士の士気も上がるでしょう。
今作の主人公。
式神のオーラおっことぬしと平和となった世界を満喫している。
最近の趣味はリアルきのこ栽培、ネットオークションで購入した巨大栽培原木を
自宅脇に設置して日々栽培に勤しんでいる。
出来たきのこを近所におすそ分けした所、味が良いと評判になり口コミで
テレビの取材まで来るようになった。


美瑛
とうに朝日は上り詰め されども萎えぬ任侠勃ち
ガチでナウいジェントルメン。
名言製造機と呼ばれる彼の言葉には多くの人々が魅了されファンが大勢いる。
神の情報操作により何故か知らないけどほとんどの人にガチホモと認識されている。
ガチホモレスリング世界大会で連覇記録を更新中であり、今年も優勝を取るために
山に篭り修行している。国内旅行が好きで各県のご当地ハローキティを集めている。


そると
こりゃ、怪異だネ!
ゆっくり精塩株式会社社長。
18歳という若さで社長に就任して以来、世界中を回り良い塩を見つけては商品化し、
次々とヒット商品を生み出している。塩を使う料理で一番好きな物は塩むすび。
月に1度は社員総出で各地の小中学校に出向いて、塩むすびの美味しい作り方を
教えている。


まお
いやー探しまし(ry
高級車ディーラーを経営するおっさん。
外車をこよなく愛しており、半端な気持ちの客には絶対に車を売らない。
購入するにはペーパーテスト、面接を受けそれに合格しなければならない。
尚、購入した車を過失により事故った場合、サマーソルト69連発と言う
死の制裁が待っている。


向日 葵
キラークイーン
V系プリンセス。
シルバーアクセサリー職人で首都圏を中心に路上やイベント会場で売り歩いている。
ブランド名は「S Tournesol」 作品には全て「ST」の刻印が刻まれている。
アクセサリーの他にガンダム等のロボットのオブジェも製作しており、こちらは
ネットオークションで最低80万円から取引される超人気商品である。


ネカマのボブ
ボブ「大サービスでごらんにいれましょう。わたくしの最後の変身を・・わたくしの真の(ry」 葵さん「少女-ロリヰタ-23区のライブBDみてんだから静かにしてろよクソがっ!!」 ボブ「(・ω・)・・・」
生粋のロリコンオタク。
常日頃から恋愛対象は中学生以下と豪語しており周囲をドン引かせている。
ょぅじょLOVEとプリントされたピンクのTシャツを着て警察に補導されると言う
ある意味最強の武勇伝を持つ武士である。
彼が住んでいる地域の小中学校には要注意人物として顔写真が配られている。


マジョラム
小鳩ちゃ・・マジョラムちゃんwwwwマwwwwwwwジwwww天ッ使wwwwwwww!!
ラブリーマイエンジェルマジョラムたん!
マジョラムかわいいよマジョラム!ペロペロ!
クンカクンカ!スーハースーハ-!ペロペロ!


えのえの
えの「武士の意地の為・・・」
大手広告代理店に勤める窓際係長えのりん。
普段は地味で口数も少なく出世コースからもはずれている駄目社員だが、
ひとたび悪の気配を察知すると、科学の粋を結集して作られた強化外骨格
「エクゾスカル」を身に纏い正義を執行する戦士「エノリーガル」となる。
どんな巨悪でも恐れずに立ち向かうが犬が苦手。
かっぱえびせんが大の好物で一日に最低3袋は食べるらしい。


チョッパー
続けようぜ・・・謎解き。
チョッペル探偵事務所所長チョッパー。
鋭い観察眼と推理力で多くの難事件を解決してきた名探偵。
美食家で収入の8割を食道楽に費やしているが、何故かいつも食事中に
殺人事件へと巻き込まれる。食べながら推理を行い犯人を追い詰める時も
必ず何か口にくわえている。ついたあだ名が「美味しんぼ探偵」
本人曰く、本当は「食いしんぼ探偵」がよかったらしいのだが、
それはすでに存在しているので泣く泣く諦めたようだ。


みみか
くま組御用達の抱き枕
魔王ミミガーの生まれ変わった姿。
生まれ変わった事で負の心が浄化され善人となった。
「マチガイダラケ サンドウィッチ」と言うベーカリーショップを営んでいる。
評判はそこそこだが、メニューの中にあんこ、豚カツ、しめ鯖、練乳、納豆を
サンドした「ハーモニーサンド」なる物が存在する。
今まで購入した客は全員一口目で即倒。
そんな奇天烈メニューを常連客は「デストロイ ワン」と呼び恐れている。
見事完食した人には有志達の間から10万円の賞金がでるそうだ。
ちなみに作った本人によると幅広い世代をターゲットにした自信作らしい。


2011-08-27 03:48 : Garmの日々 : コメント : 2 :

ウインドノーツ

回れー!回らんかーっ!!
来栖です^^

サマスぺと言うエミュ鯖並の高時給を叩き出せるイベントがあると知り、
倉庫でほこり被っていた1DAYチケットを持ち出して4ヶ月ぶりにログインしたよ。
ガルムか・・・何もかもが懐かしい。
3次のキャラが随分と増えたような気がする。
アカウント全て3次になった奴も多いのではなかろうか。

古今東西のガチホモに 一歩も引かぬ侠客勃ち 五臓六腑を締められて されどもおさらまぬ侠客勃ち とうに精は枯れ果てて されども萎えぬ侠客勃ち  ―――美 瑛
Deleteでは美瑛が侠客(おとこ)の世界に旅立つ為、休止していた。
美瑛不在の間は、そると達が別ギルドを作り頑張っているらしい。

美瑛の事だ、きっと様々な経験を積んで文字通り一皮剥けて帰ってくるさ。

みみか「どこのガキか知らんが東城会・・・じゃなかったくま組を騙るたぁいい度胸じゃねぇか」
みみかちゃんとも4ヶ月ぶりに再会やで。
何でも最近別鯖にくま組の偽者が出て頭を痛めてるそうな。

まぁ別鯖だし気にする事は無いとは思うんだけど悩んでいる様なので
一言言ってやったのさ「そいつァ くま(困)ったねぇ!」ってな!
ゲラゲラゲラwwwwwwwwwwwwww

悪いね、へぼイベントで 獲得経験値だけは一流な所見せてやるぜ!
んで噂のサマスペイベントのパワースポット巡りに行ってきたよ。
敵と一切戦わず、ただ決められた通過点だけを走り続けるだけのクソイベントだった。

こんなんで通常狩りの何倍もの経験値が貰えるなんておかしいやろ……
楽してレベル上がっても何も楽しい事はない、ゲームの寿命縮めるだけや……

苦労してレベルあげてこそ達成感もあるしキャラへの思い入れが強くなるんだ!
皆もROに愛着があるのなら、こんなイベントに頼らず自力で育てようじゃないか!

どうしてもジョブ経験値が欲しくてね、少し小細工させてもらったよ
ま、俺はせっかくのイベントだし全力で堪能させて頂くけどね^^

できておる膿……
どこの誰かは知らんけど通り道の敵や厄介なMVPも隔離してくれているんで、
非常に進みやすくなって助かるわー。

おかげでスイスイ稼ぐ事ができたよ。

まさか1日でなれるとは・・・
ジョブ57→69まで1日で来れた。
半端じゃねー上がり方だなパワースポット巡り。

もうちょっと色のバリエーション欲しいよな。
ねんがんの チンクロを てにいれたぞ!

これからまた新しい俺の物語が始まる―――!


ら い す さ ん。 -REBELLION- ~渇望のAX編~  完



2011-08-23 06:40 : Garmの日々 : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

来栖

Author:来栖
ROに誕生した奇跡。
様々な鯖を彷徨い歩き、
Radgrid鯖に定住。

新世界の神として君臨し、
遥か頂に一人佇む。

現在によによの愉快な仲間達と
のんびり活動中

FC2カウンター

QRコード

QRコード
