
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Skyrim

真実は、炎の中にある。
来栖です^^

念願の土ダマレカスを手に入れたぞ。
製造してくれたジャスさんに感謝通り越して顔謝。
ねんがんの つちだまれかすを てにいれたぞ
これでよーやく崑崙行けるってもんだ。

ヘルモーズ欲しいわー超欲しいわー
ヒャーッハッハッハ!
古木の枝ァ!エルダーの枝ァ!どんどん落としやがれェーっ!
木偶の坊どもめ!俺の財布を潤す為の糧となれッ!!

……しっかしアサシンで慣れてしまったせいか攻撃速度めちゃくちゃ遅いな。
ヘルモーズが高値で取引されている理由が良く分かるわー。
火ツインを手に入れたらヘルモーズも購入しよう。

ウワアアアアアアアアア!ウアアアアア!
崑崙の後はRKでウアーcを狙いに行ったよ。
最近ウアーcが高騰している上、討伐イベントもあって凄い混み様だったわ。

競争率高いけどウアーcの為、アバンをダンスりながらSPPを連打連打。

ウアアアアアア・・・ア?
倒しても倒してもカード落とさねーな……。
ルーンのおかげでSP回復財いらんけどそれでもルーン代は掛かるんやでー。

特にアバンダンスは…………?……あ、あれ?

ま、魔意奈素ぅ!?

!!??

ドユコトー!?

あ、ありのままに今起こった事を話すぜ!俺はアバンとダンスってたら無限ループしていた。何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何がおきたのかわからない。
あ、ありのままに(ry

え、え?何これ!ドユコトー!?
随分長く続くなと思ったらまさかの永久機関化www

終わらない・・・!浮遊し続けるアバン・・・!まるで亡霊のダンス・・・!!
永遠にアバンダンスが続いてるんですけどwww
便利だけど何か怖いwww気味が悪いwww

真実から生まれた行動は決して滅びはしない。
クッ……神の力は時に思いもしない能力を目覚めさせやがるッ!

あーー気味悪かったw
もう1回アバン使ったら今度は正常に消えてくれたよ。
一体何だったんだろうねー。

たった10kで買い取ろうってのかみみかさんよォ!?
結局ウアーcは出なかったわ。切ないね。
しょうがないから地道に稼ぐよ。

Wスイーツを揃えられるのはいつの日になる事やら。

2011-09-29 02:00 : Garmの日々 : コメント : 2 :

第1話 「その剣は何のためにあるのです」

2004年春に放送されていたRAGNAROK THE ANIMATION。
BOOK OFFで涙が出るくらい安値で叩き売りされていたんで全巻買ってみた。
まぁ昔見てたんだけどね、ツッコミ所が多すぎていつもポカーンとしてたよ。
声優陣は豪華だったのは良く覚えてた。

せっかくなんでレビューっぽく1話から紹介してみようと思う。

■1話あらすじ
幼馴染のユーファとロアンは、旅の途中王都プロンテラにあるユーファの兄キーオの墓前に立ち寄る。そこで2人は魔法使いタキウスと出会うが、彼女と共に不良冒険者達との争いに巻き込まれてしまうのであった。

※記念すべき初回、簡単な背景情報説明とBOSS戦。
 第1話らしい王道なスタート。

アコと商人とナイトとハンター4人組。いきなり死ぬ、合掌。
「ったく、どこまで行っても森ばかり早くゲフェンで商売したいぜ」(商人)
「そう?私はもう少し狩りをしたいけど」(ハンター)
「それもいいですが何やら最近このあたりも物騒だとか」(アコライト)
「大丈夫、気にすんなって何が出てもこの俺が守ってやるぜ」(騎士)
「コイツでなぁ!」
「ははっ頼もしい限りですね」
「まぁよろしく頼むわ」
「ゲフェンで一儲けした後はリンゴジュースの一杯も奢るぜ」

記念すべきアニメ最初のやり取り、Mobキャラだけどね。
この後商人がリンゴをかじった一瞬の間に残りの3人が消失。
直後に聞こえる仲間達の悲鳴、慌てて斧を構える商人だが背後から
巨大な手にホールドされる。

CRしろよ!CR!
気がつくとオークウォーリアの群れの中。
オークたちに斧で惨殺されるという凄惨な最後を迎える商人。

いきなりダークなシーンやでぇROアニメ。
ってか何が出ても守ってやるとか抜かしてた騎士どうしたんだよwww


んで始まるオープニング。
アニメはクソと言われてるけどOPだけは高評価なんだよね。

美瑛『剣・・・?そりゃもちろん・・・そうこのまま飲み込んで僕のエクスかリバー的な使い方を・・・』
ちなみに各話のタイトルは作中でのキャラクターの台詞から来ている。

はっか場すぞ?
「ユーファ、そろそろ行こう」(ロアン)
「じゃあね兄さん、もう行くね」(ユーファ)

主人公のロアンとその幼馴染ユーファ登場、この二人で物語は始まる。
二人が墓参りをしているのはかつて一緒に旅をしたユーファの兄キーオ。
見れば分かるけどロアンで剣士でユーファがアコライトやで。

\キャー!ユーファたーん!/
「おまたせロアン!さあ行きましょ」(ユーファ)

ユーファたんご尊顔披露。
可愛いねーでも性格はあんまりよくないんだよね、最初の頃は。

ホントちょい出演
主要キャラであるイルガ(アサシン)とジュディア(ハンター)もちょい出演している。
一瞬しか映らんからホント注意深くみないとわかんない。

エモーションも初登場
プロンテラを街を散策、ユーファに積極的に話しかけるロアン君、
だけど彼女は露店に夢中で完全シカトしてる上、ロアンを買った物を
どんどん持たせるという鬼嫁っぷりを披露。
開始早々上下関係をはっきりさせてるな。

あんまり作画はよくないね
「何だろうあんなに急いで」(ロアン)
「旅人がオークに襲われたらしいな」
「ここの所、そんな話ばっかり」
「モンスターが凶暴化しているっていうのは本当みたいね」
「最近地震が多いのと関係あるのかな」
「一体どうなってるんだろうねぇ」

街中で世界の不穏な噂を耳にするロアンとユーファ。
Mobキャラ説明乙。

オークに襲われた旅人ってのは冒頭の4人組だろうね。

このアニメがもっと有名だったら薄い本がたくさん出ていただろうに・・・
市場に向かおうとして道に迷い裏路地に入ってしまったロアン君とユーファ。
そこで不良冒険者2人組と女性マジシャンに遭遇する。

「お待ちなさい」(タキウス)
「んだよ、ねーちゃん」(シーフ)
「俺達に何の用だよ?」(BS)
「はーさては…俺達に惚れたな?パーティを組みたいってか」
「貴方達みたいな汚らわしい方々とご一緒するなんて冗談ではありません」
「なっ…汚らわしい!?」
「んだとオラぁ!」

このアニメもう一人の主人公とも言われるタキウスたん登場。
ガラの悪い連中に収集品を横取りされたらしく強気に詰め寄る。
シラを切るかと思いきや開き直る2人組。

「私は冒険者の掟を守ってくれと言っているのです!」
「ルールも守れないなんて冒険者として最低です!」


収集品を返せとは言わずルールを守れと言い放つタキウス△。

箱]ミ サッ
ガラの悪い連中を見かけるなりユーファと物陰に隠れるロアン君とは
なんというかもう雲泥の差があるね。
女性の危機に助けようともせず隠れる主人公ってどうなのよwww

分かり安すぎるキャラクターだよな
そうこうしていると2人組のボスらしき女ローグ出現。
まーなんというかすんごく分かり易い面構えしてんなオイ。

アンパンマンでいうバイキンマン、テイルズでいう漆黒の翼の様な
やられ役という言葉がぴったりくるキャラクターやで。

騎士団長自らパトロールなんて人材不足すぎんだろ
3対1となった状況にたまらずユーファが飛び出し、ユーファに叱咤される形で
ロアン君もいやいやながら飛び出す。
が、運良くパトロール中の騎士団が通りかかり事なきを得る。

そして助け(ようとし)てくれた2人にお礼をするというタキウスさん。
器がでかいと言うかおっぱいがでかいというかおっぱいでかいね。

お約束のマンガ肉
「ユーファさん貴方最近の世界の風潮をどう思いますか?」(タキウス)
「えっ 世界の風潮?」(ユーファ)
「モンスターは凶暴化し地震津波などの自然災害、世界は荒廃しつつあります」
「その為に世界だけでなく、人々の心まで荒廃しようとしています」
「先ほどの人達もそういう人達なのです」

「へぇ……」
「彼らも不安なのです、彼ら自身は悪くない
 不穏な波動に操られてしまっているだけなのです」

「そ、そうかなぁ 見るからに悪そうな感じだったけど」(ロアン)
「いえ、不穏な波動が原因なのです、何とかしなければなりません」
「そう思いませんか?」


食事中突然電波的に今の世界を語り始めるタキウスさん。
いきなりこんな事言われたらそらロアン君も↑のような顔になるわな。

もっと奥ま(ry
そんな事は置いといてここでの一番の見所はユーファの貴重な食事シーン。
バナナが好物とか最高すぎる設定じゃないかデュヒヒヒwww

悪いプレイヤーの見本やでぇ
一方その事、先ほどの3人組がロアン達の居る店の前に再登場。
さっきの腹いせにと古木の枝を踏み折りやがった。
悪いプレイヤーの見本だね。

こんなんが時計塔に徘徊してんのか
現れたのはなんと時計塔管理者。
一撃で店を叩き壊しついでに3人組も一緒に吹き飛ばす。
何がしたかったんだお前らwww

「僕達も早く逃げよう!」(ロアン)
「ユーファさん!スキルは!?」(タキウス)
「えっ 支援はできるかと…」(ユーファ)
「わかりました…私達でやりましょう!」
「えぇっ!?」
「ユーファさんは後方で支援を、私が魔法を詠唱します!
それまでロアンさんは時間を稼いで下さい!」

「で、でも今の所は逃げましょうよ!また体制が整ってる時に…」
「ロアンさん、今日戦わない人が明日戦うと言っても私は信じません」
「そ、そんなー」
「…ユーファさんを守るんでしょう?」
「・・・っ!」
「いい目です、行きますよ!」

もう本当にどっちが主人公だかわかりゃしないね。
ロアン君少しヘタレが過ぎるよ、ここは自ら打って出るくらいの
気概を見せて欲しいもんだ。

戦闘シーンのBGMは良い
コールドボルト&フロストダイバーで時計塔管理者を凍らせて
トドメを刺そうとするタキウスさん。

しかし空気が読めないロアン君がカッコつけようと先に攻撃を仕掛けて…

カッコつけようとして大失態の図
あっさり凍結を解除しちゃった。
活躍する所か仲間の足を引っ張るとかどうしようもないね。

めがねめがね・・・
復活した時計塔管理者からロアンを守ろうとして吹っ飛ばされるタキウスさん。
その衝撃で目隠しが取れてしまう。
ロアンが次の魔法を詠唱するように催促するが

「目隠し…目隠しが!」(タキウス)
「えっ?」(ロアン)
「駄目なの私!私目隠しがないと駄目なの!」
「えーーーっ!?」

生娘の如くパニくるタキウスさん萌え。
ドジッ娘がメガネを探す様に地べたを探りまくる。
※ちなみにこの「真理の目隠し」はDVDの特典として入手可能。
 SEできる唯一の中断装備やで。

気功砲を撃ちまくるハゲの様・・・
その間ユーファとロアン君だけで戦うがあっさりロアン君がやられ
ユーファも必死にホーリーライトを連発するが全くダメージ無し。

いやもうタキウスだけで倒せるよ絶対ww
絶対絶命かと思った次の瞬間、目隠しを再装着したタキウスさんのCB炸裂。

「何をしているのです!立ちなさいロアン!」(タキウス)
「うぐ・・ぐ・・・」(ロアン)

「その剣は何のためにあるのです!」

「くっ・・・この・・・剣は・・・」

なんか主人公っぽいぞ!
「ユーファを守るための物だ!!」

再度立ち上がるロアン君、時計塔管理者の足を一撃で撃破。
ここに来てようやく主人公らしい活躍を見せてくれる。
ロアン君もやればできる子やでぇ。

なんだかんだでタキウスたん強いね
その隙にライトニングボルトを詠唱するタキウスさん。
時計塔管理者の下腹部にぶち込んでようやく討伐完了。

勝者は多くを語らず。
遅れて駆けつけた騎士団がお礼をしたいと申し出るが
すぐに立ち去ろうとするタキウスさん。

「私には真理を追究するという使命がありますので」

そう言い残し去っていく彼女の背中をロアンが見つめる形で第1話終了。

振り返ってみると結構詰め込んだ内容だったなー。

暇があれば2話以降も紹介していくよ。
気になる人は叩き売りされてるDVDを買ってみてもいいと思う。

2011-09-27 03:34 : ROアニメ : コメント : 2 :

リーダー

バーンってするのやめてー!
来栖です^^

50年ぶりのGvだよ。
私だけが…死ぬわけじゃない… 貴様の心も、一緒に連れていく…
最近は妨害スキルが豊富で嫌になっちゃうねー。

二次元マンホール
マンホールもうざったいけど乗り物から降ろすスキル
あれだけはマジで修正して欲しいわー。

ドラゴンブレス修正されて乗り物のメリットが1つ削られたと言うのに
対抗スキルだけが健在してるなんて納得いかねーズラ。

俺に触れるんじゃないッ!青二才が!!
そしてやたら俺だけを狙ってくる奴ら。
俺はガルムのガンジーと呼ばれるくらい非暴力主義で無害なんだから
もっと別の奴を狙いなさい。ネカマのボブとかピサロとか。

よくもEMCしてくれたな じんちゅうのじかんだ
今回DELは人数少なかったみたいでN砦ではによに蹂躙され、

トロしかないとは贅沢な。
寿司職人の集団に陵辱された。

まぶしいな!
それでも2砦獲得できたよ。
やったね!妙ちゃん!

頼んだぞ……匠。
Gv後、土ダマレカスの製作依頼にジャスさんの所に訪れる。
材料を渡しておいたので次会う時には立派な土ダマレカスが完成してるだろう。

さてと……やる事はやったし露店でも出して寝るかな。

被害状況確認急げ!

!!??


て、敵襲ーーーーーーーッ!!!これは訓練ではない!繰り返すこれは訓練ではない!
親方!プロからMVPの大群が!!
どこのドイツ人だ!こんな核弾頭級のテロを起こす奴ァ!!

プロのどこも逃げ場なし
物凄い数の血枝が折られたみたいでプロのどこにいってもMVPが沸いてた。
テロの首謀者も相当アタマ沸いてんな。

けどまぁここまで盛大にぶちかますテロは嫌いじゃないぜ。

減らしても減らしてもへらねーお・・・
ガルム民全員でプロ防衛戦を開始。
少しずつ時間を掛けて各個撃破を試みるが……

無限デスループって怖くね?
数が多すぎてどうしようもないね。仕方ないね。

イフリートが同時4体居たときはもう諦めたわ。
ヤムチャが魔人ブゥに戦いを挑むようなもん。無理ゲー。

生きてる人いますか!?

うわぁ・・・・

プロンテラ最後の日

          -THE END-
                  Thank you for your playing!!


2011-09-20 05:46 : Garmの日々 : コメント : 0 :

みおちゃん!

ちゃんみお!
来栖です^^

土ダマレカスが欲しいので材料持ってジャスさんのトコにお邪魔する。
ランカーBS匠の技でサクっと作ってもらって崑崙に出発やで。
一番いい土ダマを頼む
…と思ったら不在だった。

もう”ジャスティス”はそこに存在しない・・・
によの人に伝言を頼んで去る。
ローグの崑崙デビューはまた後日だな。

絶対カードが落ちない狩場その②(その①は廃鉱)
仕方が無いんでいつも通り金策に勤しむよ。
廃鉱はもう行くだけでジンマシンが出るんで伊豆に来て見たが、
こっちもどうしようもないくらい何も出やしねー。

絶対カードが落ちない狩場その③
1時間くらいで伊豆から撤退して今度はSDを探検する。
パサナもマルドゥークも割と高い値段で売れるんでここも金稼ぎには丁度良い。

けどまぁ当然のように何もでなかったよ。
パサナのJOB経験値がそこそこなので経験値稼ぎのついでと思えばまだマシか。

霧が・・・晴れた・・・!? これじゃ飛行艇が・・・!
どうでもいいトリビアだけどこのMAPで/fogすると雰囲気が凄く変わるね。
ホントどうでもいいね。

スクロール商人の常連
色んなレアを狙ってみたけどやっぱ俺は地道にやるのが一番いいわ。
一攫千金狙ったほうが結果的に早いかもしれんけど俺は俺のペースで金稼ぐわ。
近道はいつも遠回りだったってジャイロツェペリも言ってた。

今週もカタツムリとてんとう虫から追いはぎする仕事が始まるお
ふーーぅ……。
いつまでたっても出ないカードより確実に溜まる収集品の方が落ち着くわー。
根が真面目でコツコツやるタイプだからかな。そうに違いないね。

ほるーん
などとぼんやりしながらBOTのように狩ってるとホルンcが出た。

一瞬キャラメルcが出たと勘違いしてすげぇテンションになったよ。
よく見たらホルンcでワロタwwwww…………ワロタ(´;ω;`)

2011-09-18 06:45 : Garmの日々 : コメント : 0 :

ティポドレイン

吸っちゃえ!
来栖です^^

みんな大好き1.5倍期間だよ!
早速俺もハンティングに火付与ってVADに突撃したぜ。
おとなしくしてろよ、じゃないと綺麗に削げねぇじゃねーか
都奈が「VADマジうめぇっすよwwwwwブヒヒッヒッヒwwww!!」って
凄く薦めてきたから行ってみたけどホントその通りだわ。

アイテム拾いながらのんびりやってたのに時給40M越えしたよ。
停滞気味のRKをここで100くらいまで一気に育て上げたいね。

ローグの攻撃速度遅いなーヘルモーズ欲しいわー
ローグちゃんも順調に育ってるよ……OD1Fで。
崑崙に詰め込んどくつもりだったけど土ダマがなかったんだわ。

材料持ってけばジャスさんあたりが作ってくれるかなー(チラッ チラッ

またここに来るとはな
経験値も稼がなきゃならんが金も稼がんといかん。
万年金欠を脱出する為に、忌まわしき廃鉱へ赴いた。

よう・・・5年ぶりだな
スケワカァァ―――――ッッ!!
カード落とせやァッ おんどれェェェ!!

R化前から暇を見ちゃ狩り続けてんのに1枚もドロップしやがらねぇ。
モンハンの物欲センサーが可愛く見えるレヴェル。

ッッッッッゥォァアアアア!!堕とッッッせええええッッ!!
クソッ!クソッ!舐めやがって!
ここで何かレアでないとまともに狩りもできないんだよ!!

魚や消耗品買う為にスリッパ殴ったりスクロール作るのももう飽きたんだよ!
だから……落とせよォォォォォォッォォ!!!

同じ0.02%ならカードを・・・いや贅沢は言うまい。
などと怨念を込めながら2時間くらい狩ってるとガイアスからアクセが出た。
恐らく妖精の耳だろう、その後も狩り続けたけど結局カードは出ず。
レアらしいレアはこれだけだったよ。

売れたとしても1Mと少しって所か。
これだけじゃ金欠脱出にはならないね、仕方ないね。

されども復帰してからの初めてのレア……

イナフッッッ!!
何だかとってもありがてぇじゃねぇか。

近いうち露店に並べとくから買っといてくれよな。

2011-09-15 07:00 : Garmの日々 : コメント : 2 :

遅い奴には、ドラマは追えない

ケッ!てめえグッドラックだな。
来栖です^^

ローグが欲しくなったんでキャラ育成用に作ってた忍者をDelete。
忍は死なず、ただ消え去るのみ。
さよなら、忍の一字。
忍者の上位職が実装されたらまた作ってやるからな。

話すだけで1次に転職とか便利になったもんだな。
新たに誕生、盗賊の極意。
講義を受けてサクっとシーフに転職。

1次職に人気のMobになったよなーゾンビちゃん
火マインを持たせてオークダンジョンに突撃させる。
ガスガス食らうけど魚をぐいぐい飲ませてひたすら殴る。

修正されたオークゾンビはHPとDEFの割に
Base/Job共に良いから1次にゃあ最高のMobだな。

パイスケ・・・ぱい透け・・・・ゴクリ
同じくらい狩りやすくて美味いパイスケも喰らう。
悪くないが、部屋が狭くて集まられると一気にフルボッコにされるわ。

1次のJob稼ぎと言えば氷Dのシロマちゃん。
伊豆から飛行船に乗り、徒歩で向かおうとすると―――

この秋最強のトレンドさ
船上で俺の美的センスを理解できる猛者に遭遇した。
このハイセンス装備が分かるたぁ中々目が肥えてるぜ。

褒美に神のハイセンスな台詞を送ってやるが、

君にはApologizeしなければならない。
高等過ぎて伝わらなかったようだ。
今時の子供はレーシングラグーンも知らないのかい、世知辛いねェ

最初から最後までゾンビだけでいけるなー
そんなこんなでシロマも狩ってみたが、
オークゾンビの方が効率良い事が判明したのでオークダンジョンに戻った。

やっぱりオークゾンビちゃんが一番だよ。
俺の為にいくらでも湧き出てくれ。

あとは崑崙で一生働いてくれればおk
Job40到達即効転職。
ローグ初めて作ったけど長い廊下歩かされる試験が一番ダルかった。
道に迷ってスタート地点に戻った時の絶望感が半端なかったわー。
たかがローグの癖に手こずらせやがって…!

少しレベル上げたら火ダマ土ダマ持たせて一生崑崙に閉じ込めたる。


2011-09-12 02:53 : Garmの日々 : コメント : 2 :

できるできないじゃない

やるかやらないかだよ
来栖です^^

中野のufotable cafeに行って来たよ。
今話題のテイルズカフェをやっている店やで。
ここが あのイベントの カフェね
店の外からでもテイルズ一色に染まっている事が分かる。
何でもかなりの人気みたいで入るには整理券が必要という話を
ちらほら聞いていたが、実際行って見ると客が並んでいる気配も無し。

やっぱ平日に来たからなー流石にそんな客が来る訳ないわなー。


開催店舗が多けりゃもっといいんだけどねー
……店の角を曲がった途端すげぇ行列が目に入ってきたわ。

整理券超必要だったわー。
15時前に来たのに16時過ぎに出直して来いと店員に追い出されたわー。

近くのカフェで時間でも潰すかと思ったが、
カフェに行くのにカフェで時間潰しすんのもアホらしいんで
近くの公園で新ギレンの野望やりながら16時まで待った。

あとカウンター席の上にも壁にモニターが埋め込まれてて、そこでもPVを流してた。
んでようやく入った店内、噂通りテーブルから天井の照明まで
テイルズで統一されていた。
店の奥ではプロジェクターでゲームの映像が大画面で流れてたよ。

おいテメー!この店は墨の入ったスパゲティ…じゃなかったコルクの破片が浮いた水を飲ませよーってのかアァ!?
テーブルやカウンターにはすでに人数分の水が置かれてたけど、
俺の座ったカウンターの水にはコルクの破片が浮かんでて飲めなかった。
もうね、店員に因縁つけて料金踏み倒してやろうかと……。

水と一緒に用意されていたA3のポスターはお土産で持ち帰れるとの事。
ってかお土産なら料理や飲み物が置かれるであろうテーブルの上じゃなくて
ビニール包装にしてくれよ。


メニューの隣にある自由帳にはここに来たお客さんのコメントとイラストが
たくさん書かれてあった。俺も記念にミラの絵を書き込んだよ。

ねんどろいどっぽいのも発売されるみたいミラとジェードのしかなかったけど
ジェードブルーテイストって飲み物とピーチパイを注文。
できるまで店内を散策してみる。

たくさんのキャラクター原画やこれから発売されるグッズのサンプルが、
ガラス張りの壁一面に展示してあった。展示スペースは2階まで続いていて
ちょっとした博物館の様だった。
伊達にテイルズカフェを名乗ってる訳じゃないな。

こ れ は ひ ど い
そんなこんなでまずジェードブルーテイストが到着。
早速一口飲んでみる。

……
…………
………………

まぁ……不味いって事はない。

だけどこれ……どうみても……

ラムネにブルーハワイを垂らしただけじゃーか!!

絶対原価30円以下だろ!!これで600円はねーぞクソッ!クソッ!畜生!!
ある程度割高なのは覚悟していたけどよォ!!畜生!!


こ れ は も っ と ひ ど い !!
次に来たピーチパイ。
リバースをプレイしたテイルズファンにとっては垂涎の一品!!

……のはずだが

……
…………
………………

おいちょっと待て……!!これは……!!


業務用スーパーで売ってるパイ生地に

缶詰の桃スライスして乗せてるだけだろ!!!!


俺は洋菓子作りが趣味だからよく分かるが、断じてこれはピーチパイではない。
もっとおぞましい何かだ。パイのピーチ添えだ。
本物のピーチパイってのはまず桃を角切りしてコンポートを作って
<中略>パイ生地に砕いたクッキーの敷き詰めさらに作っておいた
桃のコンポートを乗せてオーブンで焼き上げるんだよ!!
パイの上に桃を載せるのはあくまで飾りつけなんだよ!!!

これで650円取るのかよ……

しかも良く分からない事に(写真じゃ分かりにくいけど)パイの上に
アップルグミが1つ乗っかってた。
テイルズファンの心をくすぐる演出だろうけど流石にグミは合わんだろ。

胸の部分がおっぱいマウスパッドのように膨らむ様に細工していたら俺の怒りは収まってた
とまぁ飲食物に関しては色々と不満があったけど、
総じて言うなら来た甲斐はあったかな。

展示物見て回るだけでも面白いしファンには楽しい場所だと思うよ。
限定グッズ買えるしマーボーカレーも食えるし(味は知らんが)

9/19までの期間限定だからテイルズファンは行くと良い。
そんときゃ自由帳に「偉大なる神の導きで来ました」って書くんやで。

2011-09-10 00:46 : Garmの日々…? : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

来栖

Author:来栖
ROに誕生した奇跡。
様々な鯖を彷徨い歩き、
Radgrid鯖に定住。

新世界の神として君臨し、
遥か頂に一人佇む。

現在によによの愉快な仲間達と
のんびり活動中

FC2カウンター

QRコード

QRコード
