
-------- --:-- : スポンサー広告 :

禊祓――黄泉返りッ!

ノしつけて、返すぜぇえええッ!
来栖です^^

錐がぶっ壊れてすっかりやる気を無くしたよ。
まるでフランダースの犬、最終話のネロの気分や。
錐何ですぐ砕けてしまうん?
誰かS錐をドレイク付きでプレゼントしてくんねーかなぁー。
しねーよなぁ……。

精錬所か……何もかもが懐かしい。
べっこりと凹んでいるとみみかたんがSインバを大量に生産したらしく、
2本ほど俺にプレゼントしてくれた。

その内の1本を使って精錬勝負する事に
もう、ここには来ないと心に決めていたんだがな……。

もうすでに心は死んでいる……今更痛みなど……
+5まではいけたが+6であっさり撃沈。
みみかたんも+7で砕け散った。

所詮世の中こんなモンよ、夢もキボーもありゃしねぇ。

えーとマラ…島…? 美瑛「ガタッ!!」
気分転換に新しく実装されたマラン島にやってきた。
猫だらけの島でBGMも猫の鳴き声が入っている。
おまけに島の形も猫の手と来たもんだ。

猫好きにはたまらん島だが残念ながら俺は犬派だ。

バスタードのアレ
適当にクエストでもやろうとダンジョンに突入したらものの数分で
スライムに集団レイプされてぶっ殺された。

MAPに対して敵が多い上にリンク習性まであるからあっという間に集られたわ。

先人たちがどのように死んだかよく分かる
やられたままなのは悔しいのでRKでクエをやり直す。
リンクにさえ気をつけて一度に大量に相手しなければソロでも安全だな。

しかしスライムのドロップ、嫌な事を連想させる品々やで。
どうみても先人達の屍です。本当にありがとうございました。

その後、15分ほど狩ったがクエストアイテムのドロップ率が
異常に低いんで諦めた。

侵略!セドラ娘
一旦プロに戻った俺は前々から作りたかったセドラ帽の製作に取り掛かる。
材料集めは大変だけど可愛いセドラ帽の為なら我慢や。

と思ったら肝心の伊豆6Fがレベル制限で入れず収集不可能;w;
ギルメンのリミ子に泣いて縋って頼んで取って来て貰う。

露店でも材料売ってたけど帝愛グループよりボッたくってやがった。
マジ許されざる。

ちなみにセドラ帽の材料は以下の通り。
・ハット[1] 1個
・べとべとする液体 800個
・触手 200個
・乳白色の布 5個
・大きなボタン 10個

経験値変わってからのOD1Fの人気ぶりは異常
べとべとする液体はポポリンが一番落としやすいけど一度に大量に沸かないので、
ポポリンの次に落とすオークゾンビで集める。

サクサク集まってBSでも30分で200個は軽く超えるね。

カルボも10個くらい出た
SハットはポイスポMAPに出張してひたすら狩り続ける。
時間は掛かるかと思いきや10分ほどで出てくれたよ。

そいつは俺の獲物だ!!
触手集めにアマツへ来ると先客がいた。
……ってか俺が戦っているMobまで普通に殴ってきやがる。

どうみてもホム放置狩りです。本当に(ry

頂いてくぜー!
しばらくすると中身が戻ってきたので謝罪と賠償を要求。
するとお詫びに触手を大量に献上してくれたので告訴を取り下げる。

ありがとよ、引き続き触手プレイを楽しんでくれや。

色々と薄い本にしやすいキャラクターやでぇ
材料を全て揃えた後はクエストを進めて―――

完成じゃなイカ!?
イカ娘帽を完成させた。
これから大事に使ってやるからな。

刺身ファイター
シーオッタークリップも2個用意したし、これから俺は刺身王になる!
世の情報弱者共よ!恐れ戦くがいい!ROで一番効率の良い回復アイテム!
それは魚でもアイスクリームでも名声白Pでもない!

お刺身&寿司だと知るがいい!!
もはやフィッシュスメルはゴーストファイターではないのだ!!

2012-03-29 06:51 : Garmの日々 : コメント : 2 :

マリリン

私から、お花のプレゼント…
来栖です^^

4ヶ月ぶりのGvだよ。
久々の出陣。
8時前にログインして準備万端のつもりが寝過ごして9時過ぎの参戦。
俺が来た時には、すでに本命のN3を落としていたらしくN4を攻めていた。

まさかによの看板を背負って戦う日が来るとは・・・
今回のGvはNumLockを解体してメンバー全員によGに圧縮して戦っていた。
1つのGにこれほどの大所帯になるのは初めてだなー。

階段のぼらせてくれよーー!
N4の階段で何度も小競り合いの攻防を繰り返す。
敵の防衛陣が重厚過ぎて、階段の踊り場へたどり着くのが精一杯や。

なつかしい雀鬼!
そうこうしている内に残り時間15分を切った。
N4攻略を諦め、他拠点に切り替えてそれぞれ陥落させる。

たくさん砦とれたよ!やったねによちゃん!
結果によGで4砦を獲得。大乱戦だったけど楽しかったねー。
ガルムでのGvがあと何回できるか分からんけど来週も頑張ろう。

ケツイ~錐~
Gv後は錐のスロットエンチャントにチャレンジ。
苦労してやっとの思いで手に入れた錐だけど、俺は更なる飛躍を目指す!

そして手に入れられそうもないけど ドレイクcを指して最強錐を作るんだ!!
いざゆかん!高みへ!果て無きロマンへ!!!




風が……啼いている……。

2012-03-26 05:11 : Garmの日々 : コメント : 0 :

ジャオーム

ディスカッター!
来栖です^^

ログインしたら4次が始まっていたでござる。
ペコHBつけて全速力でスドリへ向かった。
スドオオオオリイイイイイイ!!!
懐かしい顔だぜ…!3年越しの対決や…!!
あの時の屈辱!今こそ晴らす!!!

RO内で二度と戦いたくない奴ナンバー1
10回ぐらいボコられたけど、幸運にもカウンターが5回連続で決まり
ほとんど無傷で勝つ事ができた。

もー二度とやりたくないわー。

錐を手に入れたぞ!(キリッ
念願の錐をゲット!
ってまぁもう持ってるんだけどね。

昔はこれが喉からスティングが出るほど欲しくてなぁ……
入手した時はエロ本を手にした男子中学生の様にスリッパでハッスルしたもんさ。

今でも売ればそれなりの金になるだろうけど、
スロットエンチャントしてみるのもいいかもしれない。

ただ今金欠だからなー。
錐のSEは2Mも掛かるしなー売っちまうかなー。

悩むわー。
しばらく倉庫に置いてから考えるか。


続きを読む

2012-03-25 10:50 : Garmの日々 : コメント : 2 :

可能性の獣

ビームマグナムは威力がありすぎる!
来栖です^^

討伐経験値1.5倍だからコルヌス狩りに来たよ。
1.5倍じゃなくても毎日来てるけど。
はやく こるぬすを そつぎょう したい
教えてくれ五飛。
何故俺は動物しかいないMAPでこんな盾を装備している?

おまけにアクセも氷D仕様になってやがる。
スキルの様に装備もお気に入りセット的な感じで一括設定できんかね。
需要は間違いなくあると思うから実装してくれガンホー。

これが全部個人の所有物とは考えられんな
ルーンが乏しくなってきたんで、久しぶりに作成。
らいむたんに手伝い頼んだらキチガイレベルの装備を貸してくれた。

個人でこんだけ所有してるとか正気の沙汰じゃないね。
ランカー1位は伊達じゃないわ。
統合しても狼勢を引き離して頂点に立ちそう。

ポポリンc刺したら解毒の幸運のガントレット
さらに金欠な俺に幸運のガントレットを2個もプレゼントしてくれた。
らいむたんは間違いなく俺を愛してるね。

”具合”を確かめてやるぜウェヒヒwww
ODとか敵が沢山沸いている所で使えばかなり稼げそうやで。

いつか、きっと・・・
ま、今はまだ使わないでおくか。
特に理由はないけど、何故か今は使う気にならないんだよね。

全てはカードの為・・・
その後、露店を眺めていると神器3次クエ開始のアナウンスが流れた。
ゴスcを手に入れる為、早速参加する。

はじめて~の3次~♪君と3次~♪
実を言うと俺、神器3次クエするの初めてなんだよね。
いーっつもタイミング悪くて気づいた時には終わってたんだ。

少しだけ楽しみだったけど何てことはない。
面倒臭いだけのおつかいゲーだった。ストレスしか溜まらねぇ。

久々に美瑛をRO内で見たわー
苦行としか言えない往復を繰り返しようやくカードGETまで漕ぎつける。
偶然美瑛もいて、ちょうどカードを受け取る所だったらしい。

しかし残念ながら引いたのはホーネットカードだったようだ。
可哀想な美瑛、俺もここまで来るのに相当な労力と時間が掛かったんだ。
気持ちは凄くよく分かるぜよ。


お前の無念、この俺の手で晴らす!!

来い!!ゴーストリングカード!!!



・・・・・ミシ・・・・・ミシミシ・・・


・・・・・・・



ボキ


-完-


2012-03-23 03:56 : Garmの日々 : コメント : 0 :

ヒーメヒメヒメ♪

ヒメはヒメなのヒメなのだ♪
来栖です^^

騎乗システムが実装されてからドイツもコイツも1,200円をドブに捨ててるよ。
あんな足元見られてんのに買う奴の気がしれないね。
ケツが痛くなりそうな乗り物だな。
……ん、俺か?


俺は絶対買わないよ。


ケルベロスッレンタルッッ!


いや、マジでそんなモンこの俺が、


―――百獣拳、獅子王の構え


買う訳ないだろ、常識的に考えて……


↑の画像はアレだ。
その、なんだ…ログインしてたらいつの間にか乗ってたんだよ。
みんなもあるだろ?そーいう事。

これまで合計3,600円でございます(´;ω;`)
ま、課金云々は置いといてビジュアル的にはそんなに悪くはないね。
百獣の王だからな、神が乗るには相応しいっちゃ相応しいわな。

撮影協力:ピサロ氏
しかも何故か知らんけどオーラも放つらしい。
自分からじゃ見えないけど、周りからは↑の様に見える。

神の放つオーラが具現化されたんだろうねって言いたい所だけど、
宙に浮いたりする他の騎乗モンスターもいるし100%バグやな。

ガチでネタにしかならんわwww
しかし一回乗る度にドラゴン降りなきゃアカンから大変だわ。
披露するのにリアルマネー1,200円、ROマネーで5,000Zney(毎回)掛かるとか
RO史上最強最悪のネタアイテムやでぇ……。

元々騎乗スキル持ってる職は普通にスキル使わしてくれたらいいのに。

グリーンサベージへ進化なう
サベージBSで、溜まり場を闊歩しているとヴォゴスから耳寄りな情報を手に入れた。
何でも服染をするとサベージの毛色が緑に変化するらしい。

これは試してみるしかないね!


……が


ヴォゴス……アンタだけは信じていたのにッッ!!!


全く変わらなかった……。


アンタだけはッッッ―――”堕とす”!!!!!
ヴォゴス……ヴォゴス!ヴォゴスヴォゴスヴォゴスヴォオオゴオオスッッッ!!
貴様ァ!!!この俺を謀ったのか!!!信頼していたのにッ貴様ァッ!!!


グリーンサベージ……お前は本当に居るのか?
これに対し、ヴォゴス容疑者は容疑を一切否認。
「嘘は言ってない、グリーンサベージは絶対に居る」とした上で、
「偉大なる神を謀るつもりも全くなかった」と述べています。

検察側は容疑者に被害者へエクストラカラーチケットを買わせる様な
意図はあったとし、状況からの証拠、発言SSから立証は可能としている。

また、Garmで神を騙す事はこの世でもっとも重い罪。情状酌量の余地無し
との見解を示し、近い内に「ゲッダンダンスを踊ってYouTubeにうp」
もしくは「美瑛とのガチムチレスリングマンツーマン教室(一晩)」
どちらかの法的措置に踏み切るつもりだとも述べています。

ここが フェンリルの Del拠点ね
ヴォゴスに煮え湯を飲まされた後はチョロっとキャラを作って狼鯖に光臨。
Garmよりはるかに規模が大きく、露店の数も3~4倍はあった。
ただ、価格についてはほんの一部を除いてGarmとほとんど一緒だった。

そしていつもDelが溜まり場にしている場所に向かう。
立地条件が良いから当然だけど、根城にしているギルドがあった。

軽く挨拶をして、同じ場所だからこそ統合の時は仲良くやっていこうと
伝えると向こう側の方々も了承してくれた。

これでいつ統合されてもお互い気軽に打ち解けるってモンだ。
我ながらとても良い事をしたよ。

完璧な事後報告
Garmに戻った俺は早速みんなにその旨を報告。
俺の根回しの良さに全員脱帽していたよ。

みんなも統合前に自分と同じ場所にいるGには挨拶しとくといいよ。
何なら↑の台詞をそのまま使ってもいい。マジお勧め。

2012-03-21 02:50 : Garmの日々 : コメント : 4 :

さ―――――――!

さんそ――――――――――!!!
来栖です^^

メンテ開けでログインした途端、衝撃的な物体を目撃してしまった。
これが……第7世代ナイトメアフレーム!?

こ、これは……!

素敵過ぎる!!!

ロマンしか溢れねぇ!!!


>ω<
RO歴はそこそこ長いけどこんな衝撃を受けたのは初めてだよ。
即座に公式HPへ飛び込んで確認してみた。

今まで一部の職業にしかなかった騎乗を全部の職業に付けられる様になったらしい。
職業によって乗れるモノが違い、スパノビだと↑のポリンカーになる。

これなら足の遅い職業も大助かりやで!


6キャラ分買ったら7200円だよ!やったねガンホーちゃん!
……が当然と言うべきか有料アイテムだった。

しかも1個1,200円だよ!マックポークが10個買えるよ!
さらに他キャラで共有できないよ!1キャラに1個必要だよ!!

マックポークが10個も買えるんやで!


MHFは相変わらず盛況してんのかな


伝説の「馬鳥」


ざわ・・・・ざわ・・・・


「なんと!」 「武空術だーーーー!」
みんな結構買ってんなー。
どいつもこいつも足元見られてんぞ!!

俺は買わん!買わんぞーーーフリーザーーー!!

いつものブッコルヌス
そして俺はいつも通りブッコルヌスオンライン。
何気に経験値1.5倍期間になってるんでいつも以上にペースが良いね。

ただ、討伐報酬だけは1.5倍にならんぜよ。残念。

ウアーがでないようあーん!
ウアーc狙いに氷Dにも行ったよ。
3日3晩寝ずに狩り続けたけど全く出なかったよ。

宝くじを1枚だけ買ってるような気分や。

誰かウアーcと交換してくれんかねー。
コルヌスとナーガはあっさりと出やがったのに数十倍以上の時間を費やしている
ウアーとスケワカが何故こんなにも出ないのか。

物欲センサーはモンハンの専売特許じゃねーな。

同じ場所を根城にしてるGはよろしーくね。
話は変わるけど、4月に鯖統合が行われるらしいね。
我らがGarm鯖はFenrir鯖と合併になる。犬と狼が共存する時代が来たか。

Fenrir鯖の民達よ、合併した暁にはプロの↑の地点に馳せ参じて
ぜひDeleteにカモンやで!プロンテラで神と握手!

まぁ、狼鯖の人達もGarmの人を呼び込みたいって気持ちだろうから
そう上手く行くとは思わんけどね。

Deleteに入る気はなくとも気軽に尋ねてくれたらありがたいねー。
Gvや狩場が圧迫されて互いに衝突する機会もたくさんあるだろうけど、
せっかく一緒の鯖になるんだから仲良く楽しくやって行きたいもんだ。

握りこぶしじゃ握手もできない。そうだろ?兄弟。

2012-03-18 06:27 : Garmの日々 : コメント : 2 :

ぽよぽよ~

ヒァー!
来栖です^^

大量にある1DAYチケットを使ってログインだよ。
しょうがないにゃあ
新しい買い専門の露店(?)があってびっくりしたよ。
便利な世の中になったもんだねー。

いいえ、ケフィアです。
新しい街やダンジョンも増えてるね。
ギルメンから早速新アイテムを貰ったよ。

どうみても精○です。本当にありがとうございました。

この感じ・・・・・・アイツが戦場に来ている!?
とりあえずビール的な感じでコルヌスをぶっ殺しに来ると、
デビルチもどきの変なモンスターがいた。

期間限定イベントモンスターらしい。
ちょっとだけ公式サイトを除いて見る。

■ハッピーツリー
集まったワールドハッピーパワーの量は、イベント特設会場の中央にある、
「ハッピーツリー」の状態で確認できます。ブラックバレンタインに
勝利するために必要な量が集まると、結晶化します。毎日3:00に判定が
行われますので、それまでに頑張って結晶化させましょう

4段目と5段目の間に何があったんだよw
んー簡単に言うと、お菓子作りやデビルチもどきを倒すクエストをこなすと、
ハッピーパワーってのが貰えて、イベント会場にある雑草ツリーが成長する。
※個人でなくワールド毎、GarmならGarm全員分で集計される。

んで、1日1回ブラックバレンタインとやらと勝負を行って、それをイベント終了の
3月21日まで毎日繰り返す。その間の勝率によって3月21日から3月27日までの
ハッピーパワー期間に1日1回、40分間の経験値&ドロップ率上昇効果が貰える。

勝率によって上昇率が違って、9割以上だと経験値1.5倍、ドロップ率1.25倍か。

つまり、ワールド毎にみんなで一生懸命イベントやってね。
やればやるほど後で恩恵貰えるよ。

って事か。

ツリーて・・・どうみても雑草じゃねーか
そのハッピーツリーとやらを見てみるが、まだ2段階目の白い草。
もうすぐ日付が変わる時間帯だってのに、これじゃあ無理だな。

出たァ―――!ガンホーお得意のキャラ使い回しイベントだァ―――!!
ハッピーパワー(のポイント)は属性付与、ステータス上昇、
転送サービスにも使えるので、ちょこっとだけイベントをやってみる。

転送サービスは元より、属性付与、ステータス上昇は40分間も
持続してくれるんで便利やでー。

というか1段目から5段目まで、全て”ツリー”じゃない件
ステータス上昇を受け、気を取り直してコルヌスオンラインに戻る俺。
すると、しばらくしてツリーが3段階目になったとのアナウンスが出た。

何だかんだで頑張ってる奴らがいるんだな。
後々経験値が貰えるイベントが来るのはありがたいし、
貰えるならやっぱ多い方がいいもんな。

俺はコルヌスオンラインを切り上げて、イベント会場に向かった。

た、たむお!たむおじゃないか!
Garmの為、この神の手でツリーをクリスタルまで導こうやないか!
気合を入れて、イベントMAPに飛び込むとたむずに遭遇した。

お前も……俺と同じ気持ちで戦っているのか?

とか思ってたら、ただ単にイベントやってただけだったらしい。
HAHAHA…

せっかくなんでコンビを組んでハッピーパワーを稼ぐことに。

制限時間は午前3時までや!
過疎鯖でも頑張る人間がいりゃあ何とかなるって事、教えてやるぜ!

そうだ、あくまで敵は―――”最強”山…ブラックバレンタイン!
――――が、健闘むなしく4段階目に行く事もなく勝負は終わってしまった。

初日から負けてしまうとは情けない。
勝率9割って事はもうあと1回しか負けれないじゃないか!
いきなり崖っぷちだよチクショウ!

Garmのみんな!新しいダンジョンや庭もいいが、ここは一つ
夢の1.5倍を目指して全員で頑張ろうやないか!

スラダン2期やんねーかなぁ……


個人的にはスラダン一の名言。美瑛の名言と同格やね。

俺達の戦いはまだ始まったばかりだ!



2012-03-07 05:40 : Garmの日々 : コメント : 2 :

はいはいは~いはい

ちぇい~っす。
来栖です^^

2012年になってから全くログインしない俺。
Garmの下々共は、神の不在に強制オナ禁された
男子高校生の様に飢えているだろう。

だが、安心して欲しい!見たまえ、我が壱日存在の宝物庫(ゲートオブバビロン)!
これが万札ならボブの命を捧げてもいい
クックック……このバベルの塔の如く積み上げた1DAYチケット!
ログインなぞいつでもできる!造作も無い事よ!

もうしばらくしたら再びGarmの大地に光臨するんで期待して待つんやで。

……それにしても、この1DAYチケット随分前に買った奴だったなー。
いつ頃買ったかも忘れたほど昔やな、何かのイベントだったかな。

ん・・・・・ん・・・・・・・?
ずーと放置してたんで埃まみれや。
まぁトレカと違って価値があるのは、剥がした中身のIDだし別に……



あれ・・・・今年って・・・・201・・・・・

別に…………


……………………


…………………………………………



ホーーーーーーーーワーーーーーーーーー!!??

ホ、ホワーーーーー!!??

アッーーーーー!!??




宇宙の 法則が 乱れる!!
次回 らいすさん-REBELLION- 第69話「激動のログイン連鎖」
3つの運命が、歴史になる。
2012-03-06 00:10 : Garmの日々 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

来栖

Author:来栖
ROに誕生した奇跡。
様々な鯖を彷徨い歩き、
Radgrid鯖に定住。

新世界の神として君臨し、
遥か頂に一人佇む。

現在によによの愉快な仲間達と
のんびり活動中

FC2カウンター

QRコード

QRコード
