
-------- --:-- : スポンサー広告 :

RWC2013イベントレポート

あー疲れた
来栖です^^

RWC2013イベントにやって来たよ!!
やってきましたRWC!


・・・一人で(´;ω;`)

寂しいよォーーー!!!

ホントはみみかたんも来て、
俺にパッケやらRWCくじを買ってくれるはずだったのに急用で来れなくなったらしい。

今回もソロプレイでイベント参加や。

入口にオーナメント飾ったツリー
1Fの入口近くにはオーナメントを飾ったでっかいツリーが置いてあった。
来月のクリスマスイベントか何かで使うらしい。


デビルチ風船
その近くにはデビルチ風船。
正確にはゲルハルト・フォン・デビルチ83世風船だね。

元々風船っぽい装備だから再現度が半端じゃねーなー。

デビルチだけでなく、同じく風船で作ったバフォメットも同じフロアに展示されている様だ。
ちょいと見てみるか……










ウワアアア!?ナンダコイツァ!?


って気持ち悪ッ!!



OH!脳!

まるで範馬刃牙の脳や・・・


子供が見たら絶対泣くわ。


タイVSフィリピン
1Fを見回ってメインイベントフロアのB1Fに降り立った。
ちょうどタイVSフィリピンの試合が行われていたよ。

タイの人達はテンションが高くスゲー叫びながら戦っていたわ。
間合いを徐々に詰め、乱戦に持ち込みフィリピン代表を見事撃破した。

タイしたもんだね^^


よくわからんイベント
他の場所ではニコニコ生放送でミニゲームやダンスしてたり……


アドベンチャーズタワー配信
アドベンチャーズタワーの先行体験動画と解説をしていたよ。


物販コーナーガラガラやでえ
俺が来たのは昼の12時過ぎだったが、
その頃には物販コーナーは既にこんな状態だった。

するーっと普通にRWCくじが買えたぜ^^

パッケージは特に安売りしてる訳でもないので買わなかった。


ぽりんぬいぐるみの玉入れ
売れ残りのポリンぬいぐるみを使った玉入れゲームもあったよ。

誰でも無料で参加できるんでやってみた。


玉入れスコア
1分間にどれだけポリンをカゴに入れられるかを測る。
入れた個数によって商品が貰えるそうな。

1位のねんどろいどは既に達成者がいて、
賞品が1つしか用意してなかった為、品切れとなっていた。

ま、それでも俺はかる~く69個くらい投げ入れて新記録を樹立してやるかな^^

……と意気込んだが結果は19個だった(´;ω;`)

ポリンのタトゥーシールを貰ってそのまま立ち去ったよ。


オーナメント作成コーナー
オーナメント作成コーナーにも立ち寄ってみる。
誰でも自由に作成できて1Fのクリスマスツリーに飾れるとの事。

オーナメントをツリーに飾り付けすると1Fに大量にあった
デビルチ風船を1つ貰えるらしい。

よーし!俺ァこのブログのプロフィール画像にもなっている
Godポリンを作ってやるぜ!!!

……と灰色プラ材を探していると灰色の在庫がもうほとんど無いと
スタッフのおねーさんに謝られてしまった。

仕方ないね。


GODポリン
ピンクのオーソドックスな色でGodポリンを作成。

これを1Fに持っていけばデビルチ風船貰えるけど、
あの風船を持ちながら渋谷の駅から電車で帰るのは一種の羞恥プレイなので
ツリーには飾らずお土産として持って帰ることにした。


ゴッド絵馬発見
絵馬コーナーも発見。
ファン感謝祭2013で書かれた絵馬が全部飾られていたよ。

俺が書いたゴッド絵馬も見つけたわ。
いや・・・それよりも見るべきはその左上・・・

なんだ・・・こいつは・・・

な、なんだコイツは・・・?



絵馬に一体何を祈願しようとしていたんだ・・・
恐ろしいわー・・・
単に幼児が書いただけかもしれんが・・・


サークルブース
最後にらぐへすのサークルを見て回る。
どれも非常に良い出来やでー。

ジェジェリンとデビリンフィギュア、
それとみみかたんのお土産用にデビルチストラップを購入や。


せんりひーん
そんな訳で以下が戦利品。

・RWCくじ2枚
・ポリンピンズ
・ジェジェリンフィギュア
・デビリンフィギュア
・スノウアーフィギュア
・デビルチストラップ3個
・RWC記念クリアファイル
・ポリンタトゥーシール
※スノウアーは非売品だったけど売り子の方に頼み込んで譲ってもらった^^


くじはなー・・・前回のファン感謝祭イベントで痛い目にあったからなー。
今回は2枚だけしか買わんかったわー。

中を開いてみると運命の書とセイフティロッドでC賞とD賞のコンボ。
E賞じゃなかっただけマシか^^


次回のイベントこそみみかたんを連れてって
2枚どころか、箱ごと69個くらい買ってやるぜ!!!


2013-11-25 01:45 : 来栖クオリティ : コメント : 0 :

干柿大福

大福…だったんだよ
来栖です^^

DDが終わってすっかり気が抜けたよ。
みみかたんに頼まれてドフレ
勝負師みみかたんがSドフレを作りたーいと言うので
伊豆クエが終わってる珍クロで代行して作りに行ってあげた。


失敗する訳ないよねー
神の力を持ってすれば、武器作成など造作も無い事。
失敗などする訳がないね^^


ゴッドジョーク
しかし、みみかたんにそのまま素直に渡すのはツマランので
ちょいと意地悪してやる。

まー見事に釣れたわ^^


騙されみみか
とここでネタばらし。
思わずみみかも苦笑い。

そしてみみかたんは、出来上がったドフレを速攻SEしに行って砕いてきた。
無茶しやがって……

みみかたんのドフレその2
ここで止めりゃあいいのだが、みみかたんはもう1個分の材料を用意して
2個目のドフレ作成をお願いして来た。

2度目も当然作成成功。

2回も騙されみみか
2度目の釣りも当然成功^^


信用すんなよ
その内、振り込め詐欺に合っちゃうんじゃないかと心配やで。


折れるみみか
2個目のできたてドフレを携えてSEリベンジするみみかたんだが
A級の壁は厚くまたもや電子の藻屑に消えてしまった。


ないわーSドフレ安売りないわー
実はみみかたん、前にSドフレを成功させた事があるが、
格安で売り叩いてしまったらしい。

もったいないことをしたもんだ。

俺もSドフレありゃあ珍クロでジェジェリンとかごつミノとか
色んな場所いけそうだけど、材料がヒジョーに面倒だからなー。
蛸引包丁作ったのが精一杯やで。

いつかは作るけど今は無理、ある程度お金に余裕ができたらだね。


茶筅たんの贈り物
……と思っていたら茶筅さんがSドフレの材料2個分をプレゼントしてくれた。

な、なんでや!?
理由を聞くと、俺の影葱がレベル100を突破したお祝いらしい。

DDで楽に育てた奴だから、気にせず自分で作るようと遠慮するも
茶筅さんはまだ海底神殿クエをやってないとの事で作れないらしい。

俺の戦い!
いつもながら茶筅さんに世話になってばかりや(´;ω;`)

よーし!ここでSドフレを華麗に完成させて高値で売りさばいたる!
売った金でC帖を買えるだけ買って茶筅さんに贈るのら!!

茶筅さんに倍返しや!!!行くぜオラアアア!!!


初戦敗退


オウフ!!


まぁいい!1個目で成功するとは思っておらぬ!!


2度目の戦いが始まる・・・
2個目やああああああ!!!



必ず成功させたる!!!
絶対に成功したる!!!!

この来栖!!この世に生を受けて69年!!!
同じ相手に二度の敗北は無し!!!!

来いや!アラブルレム!!!来いやあ!!!










オッワアアアア!!?


おぎゃwwwwww


もうwwww駄目wwwwぽwwwww



生きてるのがいややわ
ウッウッ…ド畜生が……(´;ω;`)


とほほ
こうして俺の茶筅さんへ倍返し作戦は終わった。
茶筅さんへのお礼はまた今度菓子折りでもプレゼントしよう。

尚、みみかたんだが俺の後もさらにドフレに挑戦し続けて
トータルで10個以上爆破させたらしい。

無茶しやがってつーレベルじゃねーなー。

恐るべき生贄
だがみみかたんはドフレ大量爆破した後、
俊敏の時空のブーツでエンチャント3段目と+6のS付きを完成させた。

ドフレは生贄になったのだ。
2013-11-21 02:35 : Radgridの日々 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

来栖

Author:来栖
ROに誕生した奇跡。
様々な鯖を彷徨い歩き、
Radgrid鯖に定住。

新世界の神として君臨し、
遥か頂に一人佇む。

現在によによの愉快な仲間達と
のんびり活動中

FC2カウンター

QRコード

QRコード
