
-------- --:-- : スポンサー広告 :

RL-3 軍曹

アメリカ製の弾丸だ!
来栖です^^

ガンフェスでもらったスペシャルダンジョン入場チケットを使って
RJCダンジョンへ挑戦するよ!
RJCダンジョンいっくよー!
せっかくだからDELメンツに呼びかけてみんなで突撃や!


だが駄目!!!
……がチケット持ってないメンバーが入れず断念。

PTリーダーさえチケット持っていたらダンジョンに入れる。
そんな風に考えていた時期が俺にもありました(´;ω;`)

イベント来れない人もいるんだからよォー!!
もうちょっと配慮しろよォーーー!!!

舐めやがって!!クソッ!クソがッッ!!


おもちゃにしたよ
しょーがねーから行き先をおもちゃ工場に変更。
血塗られたコインでも集めるか。


君殺し
Deleteメンツの力を借りてキミを撃破。

クックック……解散してもDELはラズグリにて最強。
覚えておくが良い。

おもちゃ工場のあとはGHMDにも遠征する。
さっくりとアムダライスをぶっ殺して来た。

支援装置のあるRJCD
狩りを終え、プロに戻りソロでRJCダンジョンに向かった。

RJCダンジョンはプレイヤーへの支援や敵に状態異常、
ダメージを与えるギミックが各所に設置されて、ソロでも攻略し易くなってるよ。

1FはザコMOB3匹のみ。
クリアするとRJCバッチというスリムポーション系の回復効果を高める
アクセサリーが貰えた。

エンチャントして街に戻るか、
そのまま先に進むかの選択肢が出るのでとりあえず先に進んでみる。

奥の階層に進めば進むほど、便利なエンチャント効果を付与できる。
ただし、途中で死ぬと何も付与できず戻されるので、
妥協するか、高みを目指すか悩まされるでー。

2Fはアークダムやヘルアポカリプスなど
ギルドダンジョンに出現する強いMOBがうろうろしていた。

そのMOBの中にエンジェリングがいるので、
ソイツを倒せばクリアとなる。

一見難しそうだけど、エンジェリングはマップ中央の隔離された場所に
ぽつんと配置されているので、特に問題なくクリア可能や。


タートルジェネラル凍る
3FはMVPボスが1体登場。
どのMVPが出るかは完全にランダムやでぇ……。

敵を凍らせたり、ダメージを与えるギミックが沢山あるので
うまく活用して殲滅する。

ちなみに凍らせるギミックを使うとMVPも凍結させられるよ。


ひたすたダメージギミック
RKで最初挑戦したけど、亀将軍にぶち殺されてしまった(´;ω;`)
次に影葱で行くとフリオニが出てきたので、
ダメージギミックを使い、チクチク削ったがスタンさせられて轟沈。


やふぁああ?
珍クロでも挑むが、今度は月夜花にやられてもうた。
残念、無念。

結局全キャラ3Fで死んでエンチャントは得られなかったけど
RJCダンジョンがどのような感じかはつかめたよ。

クールタイムが20時間なので消化してRKでリベンジや!



なんとなくグロリアスセットを装備してたら、
3Fに出たのは超兄貴だった。

ギミックと併せて赤子の手をひねる様に抹殺。


SP+50.jpg
エンチャントを貰って帰宅。

効果はSP+50や!

期間が終わるまでに何とかHP4かSP+150のRJCバッチを作ったるぜ!!


2014-05-29 01:07 : Radgridの日々 : コメント : 0 :

らぐへす in ガンホーフェスティバル2014レポート

疲れたー、楽しかったー。
来栖です^^

ガンホーフェスティバル2014にやって来たよ!!
らぐへす in RJ2014


…一人で(´;ω;`)

寂しいよォーーー!!!

ラグフェスにはみみかたんや色んな人が一緒に来たけど、
今回みみかたんはドクターストップで無理だったよ。

背中に病院の設計図を刺青入れて、プリズンブレイクして連れ出そうとも思ったけど、
やめといたわー。


設置完了
何とか一人で頑張って設置完了。
新Tシャツが売れてくれるとイイネー。

なんて考えていたら開店直後、さっそく1着買ってくれた人がいたよ。
アリガタイネー。

今回用意したのは32着。
半分でも捌けると嬉しいわ。

とは言っても前回は26着中、20着売れたけど、
その内、10着は身内が買ってくれたんだよな。

だからそう上手くはいかんだろーなー。


きのこさんとこ
きのことりさん所へも挨拶。
ここを見るととても癒されるわー。

1個だけ用意してあったスノウアー&シロマのフィギュアは
俺が速攻で買わせて頂いたぜ!ゲッヘッヘッヘ!

きのことりさんも新素材のデビルチTシャツ買ってくれた。
ありがとサンクス!


ステージが微妙に
俺のブースから微妙にRJC2014のステージが見えたので、
のんびり観戦しながら販売や。

みみかたんと関わりがある「うさぎとかめ」を応援してたら初戦で敗退でござった。残念。
次に前回優勝した「ノーザンコード」を応援したけど、こちらも同様。無念。

観戦中、こでちゃん、びぎょちゃん、トミーたんが来て
いくつか新商品を買ってくれたよ。サンクス!

ラズグリ鯖の民も何人か来てくれた。
こっちもサンクスやで!

さらにとてつもなく懐かしいメンツも来てくれたわ。
誰が来たかは内緒や。


コスプレ服
ある程度売れた所で開場内を見て回るよ。
ガンホーのイベントはパズドラのおかげで年々広くなってるから
全部見て回るのも一苦労やわー。

そんな広い開場に、プリ系のコスプレ衣装コーナーがあったよ。
どれもクソ高いと思ったら2万~3万で手が届く価格だった。


玉入れ
前も設置してあったポリン玉入れコーナーや……


オーナメント作成コーナー
オーナメント作成コーナーも発見。

しかし、前と違って人がスゲー多くて参加できそうもなかった。
今回RJCだけじゃなく、パズドラのイベントもあったので、
パズドラキッズが沢山いたからなー。


タイムアタック
1DAYチケットが貰えるタイムアタックくらいは参加したかったけど、
こっちもチケット配布完了で駄目だったよ(´;ω;`)


メッセージ
メッセージコーナーも拝見。
こでちゃんを含む元Deleteメンツ達の書き込みがあったわー。


ひみつめっせーじ
こんなメッセージも発見。
これは多分、あの人だな。うん。


かんばーい!
昼を過ぎて会場の人数もピークに達してきた。
そして俺の空腹もピークに達した。

朝、7時前に家を出てなーんも飲まず食わずで動き続けてたからな……。

ブースほったらかしにしてどっか食料調達しようかと考えていると
きのことりさんがお菓子をいくつか差し入れしてくれたわー。
ありがてぇ!ありがてぇ!(´;ω;`)

栄養補給した俺はその後も奮闘し、
15時前には用意したTシャツを全て完売させたよ!
ヒャッホイ!

老若男女いろんな人が買って行ってくれて嬉しかったなー。
中には4着まとめて購入した人もいたよ。

17時頃にはストラップ4種の内、2種が完売。
ポリン&デビルチマグネットも完売や!

ほかもほぼ在庫がない状態まで売れた!
やったね!ウレピー!

大満足でいそいそと片付けを始め、
RJC2014の決勝戦を眺める。

決勝戦は「Basic Instinct」と「10second」の対戦。
5ラウンドマッチの5ラウンド目までもつれ込む大接戦でスゴイ盛り上がったわ!

さらばビックサイト
白熱の試合の結果、「10second」が見事優勝を収め、RJC2014は幕を閉じた。
俺も荷物をまとめてビックサイトを後にする。

次にここに来るのは夏コミかな。
みみかたんが抽選を勝ち取ったらだけど……


戦利品
んな訳で今回の戦利品。
頂き物が半数以上を占めるなー。

RJCくじも1枚だけ買ったわ。
中身は改良濃縮オリデオコン。

+7グロスピ出来る前は喉からスティングが出るほど欲しかった品だけど、
今更これ手に入れてもなー。

ま、S錐ゲットしたら使ってみるか!


改めて、らぐへす来てくれた皆に顔射!じゃなかった感謝!

次は夏コミ!!次回もよろしく!!!


2014-05-26 01:26 : 来栖クオリティ : コメント : 4 :

超絶重大発表 聖天八極式

何とかマニアッター!
来栖です^^

よーーやくらぐへすの準備が全部終わったよ!
場所
再度の通知だけど、場所と時間は以下の通りだよ。

■開催日時 :2014年5月25日 9:30 ~ 入場無料
■会場    :東京ビッグサイト西ホール
         ※りんかい線「国際展示場」駅下車 徒歩約7分
          ゆりかもめ「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分
■場所    :A-07
■サークル名:Fire Stater


新ストラップ
さて、頒布する物一覧だけどまずは前回と同じストラップ!
シロマが新しく加わっているよ!

各100円


前と同じマグネット2種
前と同じデビルチ&ポリンマグネット!

1セット(2種) 200円


新マグネット3種
新しいマグネットのエモ3種!

1セット(3種) 300円


前と同じエモバッチ
これも前と同じエモバッチ3種!

1セット(3種) 200円


追加Tシャツ
んで目玉のデビルチTシャツ!
Mサイズ、Lサイズ、LLサイズの計3種!

各1,000円


プレゼンパッチ
新しいデビルチバッチ。

これはTシャツ買ってくれた人に1つプレゼントするよ!


スイーツポリン
そしてお馴染みスイーツポリンとデビルチ&チョコルチ。

200円以上買ってくれた人にくじを一つ引いてもらって
当たったやつを差し上げるよ!

らぐへす in RJC2014はいよいよ明日だ!


みんなの訪問待っているよ!!


2014-05-24 14:45 : 来栖クオリティ : コメント : 6 :

超絶重大発表 可翔式

屈しない!あんた達なんかに!
来栖です^^

5/25のらぐへすまでもう少しだよ!
追加Tシャツ
追加のTシャツも届いたよ!
今回はMサイズとLサイズの他にLLサイズも用意したよ!

あと素材も変えたよ!
前と同じシワになりにくく、風通しの良いドライTシャツだけど
軽くてやわらかい素材になってるよ!

値段は変わらず

1,000円!


レッドフォントだけどまぁいいや。


追加分
くじのポリンもまた生産。なんとなくデビルチも作った。
レモン色の奴はドロップス……。

試しに黄色のみで作ってみたら新種のモンスターになってしもうた。

他にも色々作ってるよ!
新しいストラップも用意してるから楽しみに待つんやで!

らぐへすちず
ちなみに開催場所は知っての通り東京ビックサイト!

電車で行くとすると
りんかい線「国際展示場」駅下車 徒歩約7分
ゆりかもめ「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分
だね

9:30~18:30までやってるよ!

全体まっぽ
東京ビックサイトの西2ホールで……


ROエリア
⑱のらぐへすの部分や。
ステージのすぐ近くだねー。


場所

俺の場所はA-07だよ!

まだ準備に大忙しだけど、みんなの訪問待ってるよ!









2014-05-22 02:58 : 来栖クオリティ : コメント : 0 :

獲物は最大級

望みが断たれたぁ!!
来栖です^^

最後の精錬招来がやって来たぜ!
進撃の水ニット
と言っても作りたい物はあらかた完成させた俺。

適当にぶらぶらしていると茶筅さんからWISが飛んできた。
水ニット帽を+7にしようとして失敗したらしい。

いつも世話になってる茶筅さんや!
ゴッドレンコンを使って+7にしてやろうやないか!

+6が限度
あっさりと+6まで叩き上げて、あっさりと失敗して
また+6まで鍛え上げて、また失敗して
されども+6まで精錬し、やはり失敗して……

レンコンがなくなってしまった(´;ω;`)

+6→+7への成功率の低さは異常やでぇ……
結局水ニットは+4のまま茶筅さんに返却したわ。


楯無叩き
ミラクル精錬はできなくなったけど、通常精錬ならいけそうなくらいレンコン余ったんで
楯無の鎧を作るべく古い楯無で+9目指すよ!


+7いかねえ楯無
+6が2個できたけど、+7行かずに砕けたよ!

ファッキン!!何で+7行かないんや!何でや!


バニシン
……まぁいいや、どーせ古楯無はイベントが終われば無価値な装備。

イフリートがいなくなりゃ+9にしたって楯無にできねーもんね!
砕けようが無くなろうが別にいいもんね!

俺は合成精錬で作った動物特化のインペ槍でナーガオンラインだぜ!















うまくいかないこんな世の中じゃ
その後、イベント終了しても永久的に+9古楯無を楯無の鎧に交換できるNPCが
アマツに設置された事を知り轟沈する俺。

無理に叩かねーで売っときゃよかったよォーーーー!!!

2014-05-17 04:28 : Radgridの日々 : コメント : 0 :

ビックバンパンチ

地を裂き、海を割り、すべてを生み出すこの力!
来栖です^^

レンコンが沢山溜まったから+9装備を目指すよ!
+9のステージへ
いろんな人からS肩をカツアゲして用意する。
レンコンの精錬はエルを使わないから財布にアリガタイネー。

最初、エルが必要だと思って300個くらい買い込んでたんだよな。


+7が4つできるも¥・・・
サクっと叩いて+7を4つ完成。

かつて1つの+7から+9を叩き上げたGODにとって
ここから2つの壁を乗り越える事なぞ赤子の手をひねるより簡単な作業や!


……と思ったら1個も+8にならず砕け散った(´;ω;`)

ケッ!しけてやがるぜ!!


という話だったのさ
そんな愚痴を変態リミ子に話したら……


ペオースもらった
大量のペオースをプレゼントしてくれたよ。
正直ペオースの効果もよう知らんけど貰えるもんは病気以外は何でも頂くぜェ~!


+6が2個できただけ!
そして結果は+6が2個できてどちらも+7に行かず絶滅した。

リミ子ェ……


50kのタコ枠
そんなこんなでレンコン消費した為、
また補充しにメモリアルダンジョンを回る。

アマツでタコダンジョンの枠が50kという格安で売っていたので便乗する。


たまらんだろう
安かったんで4キャラくらい回したわー。
レンコンがっぽりやで!

しっかし俺のファンは変態が多いな。
俺自身は英国紳士も裸足で逃げ出すほどのジェントルメンだってのによー。


やっちゃったけい
ま、とりあえずはレンコン溜まったし合成精錬でもすっか。

↑を見てわかるようにやっちゃった系装備が結構あるから
正しいカードを挿し直さねーと。


思えば無意味に+9作るよりこっちを先にすべきだったわ(´;ω;`)

2014-05-11 03:26 : Radgridの日々 : コメント : 0 :

RAG-FES37 in 都産祭2014レポート

オッツカレチャーン!!!
来栖です^^


都産祭2014にやって来たよ!!!
都産祭ィ!

びぎょちゃんと助っ人のミスターエドガとの3人で!!

ついにこの日がやってきたわー。


僕らの設置作業
2人に手伝ってもらいながら設置作業。
今回2スペース分とってるから広いよ!


設置完了
病院から脱走してきたみみかたんも合流して設置作業完了!
くじも必死に用意していよいよ開場や!


きのことりさんとこ
前にスノウアーを頂いたきのことりさん所へ挨拶。
相変わらずの素晴らしい出来や……。

ちなみにTシャツを一番最初に買ってくれたのはきのことりさんや。
アリガタイネー。

思えば俺が樹脂粘土でスイーツポリンを作るようになったのも
きのことりさんの作品を見たのがきっかけや。

そんな人に最初のお客さんになってもらうのは感慨深いもんがあるなー。


こでちゃん!
しばらくしてこでちゃんが来てくれた!
Tシャツを買ってくれたよ!サンクス!


なめーこ!
そしてわざわざ広島からなめーこも参戦!


なめーこのお土産!
お土産も持ってきてくれた!ヒャッホイ!
艦これの聖地巡礼をしていたようで横須賀の特産品や!


みみかたんも色んな所に挨拶めぐりしてお客さんを連れてきてくれて
Tシャツもジャンジャン売れたよ!

TシャツはMサイズ15着、Lサイズ11着の計26着用意してたけど
15時頃にはLサイズが完売、Mサイズが9着売れた!!


つばめグリル
流石に今回は全て完売しなかったけど半分以上は余裕で捌けたよ!
余った分は新商品を追加した上で5/25のらぐへすでも頒布だべ!

終わったあとは皆で品川のつばめグリルで打ち上げ!
お疲れさん!!


千里ヒーん
そんなこんなで今回の戦利品。

今回も楽しい一日やった!
来てくれた人みんなに感謝!!!


次回は5/25らぐへすや!!

次もよろしく!!



2014-05-04 23:52 : 来栖クオリティ : コメント : 2 :

超絶重大発表 裏六十九式

オーラシュートォ!
来栖です^^

いよいよラグフェス37 in 都産祭2014が明日に迫ってきた!!
頒布する物は前回紹介した通り!
グリーンパフェ
くじ景品のポリンスイーツを沢山作ってるよ!!


アイス
色んな種類を沢山用意したよ!!


キングカップポリン
冬コミの時、好評だったキングカップポリンもまた作成!


ポリンた対t
まだ目を入れてない物もあるけど、
ポリンやポポリン、マーリンも作ったよ!

くじについてだけど、
200円以上購入してくれた人に1つ引いてもらうよ!

かならずどれかが当たるよ!

購入した人全員に引いてもらいたいけど
用意できたのが全部で100個なので先着100名になるよ!



■頒布する物一覧

●ストラップ(全3種)  
 ポリン1種、デビルチ2種

 各100円


●マグネット(全2種)
 ポリン1種、デビルチ1種

 1セット(2種)200円


●エモーションバッジ(全3種)
 ショック、後光、グッジョブ 

 1セット(3種)200円


●デビルチTシャツ(M,Lサイズ)

 各1,000円



袋
すっかり忘れてたけど商品入れる袋も用意。
Tシャツとか1着毎に袋詰めしてるけど、そのまま渡すのもアカンしな!


これで準備は万全や!!!


みんなの訪問待ってるよ!!!


あ、みみかたんも病院脱走して参戦するよ!


当日は是非!「ブログみて来ました!」と突撃してくれよな!
ポリン缶バッチを先着10名様にプレゼントや!!!
※ホントは20名様だったけど、一部くじの景品に回しちゃった^^;




2014-05-03 14:56 : 来栖クオリティ : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

来栖

Author:来栖
ROに誕生した奇跡。
様々な鯖を彷徨い歩き、
Radgrid鯖に定住。

新世界の神として君臨し、
遥か頂に一人佇む。

現在によによの愉快な仲間達と
のんびり活動中

FC2カウンター

QRコード

QRコード
