
-------- --:-- : スポンサー広告 :

うーやん

わたるしかないやろ
来栖です^^

新パッチでスキルステータスリセット権と
露店の上限金額が2桁増えたよ。

これで1Gz単位の商品が並べられるようになって
露店でMVPcも見かけるようになったね。
とりあえず今は
まぁそんな高額商品に縁の無い俺は今日も英雄の軌跡ダンジョンで
クリティカル二刀珍クロを育てる。

二刀だとクリティカル確保が厳しくて苦心するわー。
レベルが100越えないと幸運グローブやアーティファクトも装備できねえからな。
あとついでに時空ブーツも。

ワーイ
んな訳でペチペチと無法トーナメントで経験値を稼いでサックリとレベル100到達。

さっそくS幸運グローブを作らねえとな。

スプコイン10枚でグローブ1個、エンチャント代が5枚だから
1回S幸運グローブ作るのに15枚必要や。

コインなら異世界クエで溜め込んだ奴がたんまりあるから楽勝だな。




次こそはって・・・


そんな風に考えていた時期が俺にもありました。


なんだこのクソビッチ妖精がッ!!!
次こそは次こそはって何十回失敗するんだこの使えないメス豚がッッ!!

仏のゴッドと呼ばれるほど温厚で優しい俺もいい加減ブチ切れっぞ!!


あんぐらまんてす
大量にあったコインが電子の藻屑と消えた……。

仕方ないからS無で我慢するわ。
ホントはコボルト刺してクリティカルを確保したかったんだがなー。

まぁS無でも盗賊の指輪よりはマシか。
今の所クリティカルは80ちょい。

LUKが110になったらギャンブラーシールの追加効果と
幸運グローブの恩恵で90近くにはなるかな。

頭の剣聖にはアングラマンティスをブッ刺しておいた。
元々の効果のクリ駄目20%うpに合わせてカード効果で+4%だから
上段装備で24%のダメージゲインやで。


さばーふ
アーティファクトも装備できるからこっちもエンチャント挑戦。

できればクリティカル+15くらい付けたい。
……が、こっちも上手くいかないわ。

何度かやってようやく+10をもぎ取った。
ってかエンチャント1回、モーラ1枚、100kzって高けーよ。
モーラコインだけでいーよ、金取るなよクソビッチが。

成果物も出さねーで金だけ取るとかブラック過ぎんだろ。
社会舐めてんじゃねーぞ!ファッキン!

ホンマ異世界のメス豚共はドイツもコイツもどーしよーもねーな。



2014-09-19 02:51 : Radgridの日々 : コメント : 0 :

第2話 「よろしくね、お兄ちゃん」

約3年ぶりにROアニメを紹介。
主要キャラが一通り顔揃いし、マーチャントのマーヤが仲間になる回であり、
第2話にして全ROユーザーを驚愕させた伝説の回でもある。

■2話あらすじ
王都の水道設備の異常を調べるため、
ロアンは不安がるユーファを連れプロンテラ水道を探索する。
そこで出会った 商人の少女マーヤと同行することになるが、
そこには魔族の陰謀により凶暴化したモンスターが控えていた。


あばれたーい
「そうかい、お前も暴れたいのかい」
「好きなだけお暴れ」


プロンテラ地下水路で謎の美女と黄金蟲が登場。
黄金蟲はゲーム内で大型モンスターだけど、見る限り人間と
ほぼ代わりない背丈の大きさやで。
1話で出てきた統計等管理者は建物よりデカかったし、ゲーム内の
サイズはかなりアバウトな設定ってわかるなー。


腹減り
「やっぱり朝の風ってきもちいいねー」(ユーファ)
「ユ、ユーファ」(ロアン)

主人公たちの舞台は前回に続きプロンテラ。
シャワーの水が出ない事を伝えに来たロアン。
寝巻き姿で風にあたるユーファに見とれていると、
ユーファがいきなりお腹を鳴らす。
ヒロインにしては少し女子力が足りんで。

「俺は間違いなく見たんだ
このプロンテラの地下水道で
黄金色をした盗蟲をな」


そんなユーファのために朝食の果物を買いに行ったロアンは
街中でプロンテラ地下水路のモンスターの噂を聞く。

シャワーの水が出ないのは、そのモンスターが原因と知ったロアンは
盗蟲を嫌がるユーファを連れて地下水路に向かう。


マーヤ登場
「なんだコイツは?」
「たすけて~」
「え?」

「ロアン!」
「ああ、離れてて!」

「マグナムブレイク!」
「あ、ありがとうございます~」


地下水路で大量の盗蟲に群がられていた少女を助けるロアン。
主要キャラの一人であるマーチャントのマーヤ(とそのペットのポリンのポイポイ)である。


助けてやれよ
「ところでお姉さんたち恋人同士?」(マーヤ)
「もしかして、もうしちゃったんですかー?」
「そ、そんな事はまだ……」

マーヤを連れて3人で地下水路を進む。
敵はドンドン現れて唯一の火力のロアン君が一人頑張る中
女子2人はガールズトークに華を咲かす。

ロアン君がヒールを必死に求めても気づかず話し続ける2人。
助けてやれよオメーら。

やっぱり3人で
「だいたい、なんで君はついてくるんだよ!」
「いっつもみんなそーなんです!まーちゃんの事いつものけものにするんです!」

元々二人きりで旅をしたかったロアン君は
危ないし、邪魔だから帰れとマーヤに促すが泣き落としを喰らい
このまま一緒に進む事を承諾する。

同行する許可を貰ったマーヤは2人の見えない所でほくそ笑む。
腹黒いガキやでぇ……。


逃げ出すマーヤ
「ここが最深部だ」
「まーちゃんこんな所まで来るの初めて~ ねーポイポイ?」
「ぽーりーん!」(ポイポイ)
「ちょっと静かにして!モンスターに気づかれちゃうよ」


なんだかんだで地下水路の最深部にたどり着く3人だが、
ずっと騒がしいマーヤをロアン君が盛大に叱りつける。
叱られたマーヤは泣きながら2人から離れていってしまう。

言ってる事は正論だけどロアン君、テメーの声が一番でかいのを気づけ。


「あの二人のお影でここまで楽に来られちゃった。
 何かいいアイテムないかな~」


2人が見えなくなった所で急に素に戻る腹黒マーヤ。
その歩き先には怪しい影が……


黄金蟲登場
「金色蟲さんの頭踏んで怒らせちゃったんです~!」
「支援頼むね!」
「うん!ブレッシング!」

黄金蟲に追われてあっさりマーヤ復帰。
頭を踏んで怒らせたってオマエ、よく頭を踏むまで接近できたなオイ。

ユーファに支援を貰い、取り巻きを両断して黄金蟲に突撃するロアン君。
勇ましいのはいいけどソードマンで挑むのは無理やで。


逃げてSP枯渇
案の定返り討ちにあい、逃げ出す3人だが
行き止まりに追い詰められやむなく対峙する。

ヒールを受けながら黄金蟲と戦うがまだアコライトのユーファは
すぐにSPが枯渇してヒールを出せなくなってしまった。

ソードマン、アコライト、マーチャントの構成で黄金蟲を倒すのは
どー考えても無理ゲーだろ、常識的に考えて……


青ポーション
「ロアン!」
「ダメ!アンタじゃ瞬殺よ!」
「えーと、これじゃなくって、これでもなくって」
「あった!」


ヒールがなくなって黄金蟲にやられそうになるロアン君。
それでも助けようとするユーファにマーヤはカバンから青ポーションを取り出して


ギリギリでヒール
ペットのポイポイに持たせてユーファに振りかける。
黄金蟲に押しつぶされる寸前にヒールを発動。


倒したー
ロアン君が黄金蟲の腹に剣を突き立ててまさかの大金星。
ゲーム内じゃ絶対にありえないシュチュエーションやで。

ってか青ポーションって飲むんじゃなくて振りかけて使うもんだったのか……


祝儀
「やったなボーズ!」
「コイツはご祝儀だ、とっとけ」

「ありがとうですーありがとうですー」

黄金蟲を倒した瞬間、どこからか大量のギャラリーが出現。
お前らどっから湧いてきたんだ。

黄金蟲を倒したロアン君に祝儀としてニンジンやゴミアイテムを投げつけてくるギャラリー。
なんだこの状況wwwこれがこの世界の流儀ってかプレイヤマナーなの?wwww

それを嬉々として拾うマーヤ。
何チャッカリお前が貰ってんだよwww

そして何やらカードっぽいアイテムを拾い上げるロアン君。


黄金盗蟲カード?

「これ……黄金盗蟲カード!」


へー黄金盗蟲カード……


へーーー…へー……


……え?
























ちょwwwwまてwwww

ちょwww待てwwwww

黄金盗蟲カードwwwwwマジでかwwwwww



というか黄金蟲カードじゃなくて黄金盗蟲カードなのかwwww

どーすんだよwwww第2話で主人公チート能力手に入れちまったぞwwwww




風呂ロラン
度肝を抜かれているROプレイヤーを尻目に宿屋に戻って
水が出るようになったシャワーを浴びようとするロアン君。


風呂マーヤ
何故か先にシャワー頂いているマーヤ。


あるあるwww
「お姉ちゃん!お兄ちゃんがまーちゃんのシャワー覗いたー!」
「なんですってぇ~!!」

自分の部屋のシャワーを浴びようとして覗き扱いされるとか
痴漢冤罪ってレベルじゃねーぞ。


マーヤが仲間になった
「ち、違う!違う!そもそも何でこの子がここにいるんだよ!」
「だってこれから一緒に旅するんだもの、当然よねー」
「一緒に旅!?」
「そう、マーヤちゃんゲフェンに行くんだって」
「だから一緒に連れてってあげようと思って」

「い、一緒に?」

「うん!よろしくね、お兄ちゃん!」

「ええー!?」



いやユーファ、マーヤいる事知ってんならキレるなよwww
というかロアン君に先に教えてやれっつーか自分の部屋のシャワーを使わせろよwww
ロアン君、事故ってレベルじゃねーぞwww


イケメンいるが
「もー鬱陶しい!イルガこんなんキリないで!」(ジュディア)


ここでシーンはどこかのフィールドに切り替わる。
(1話でもちょいと出てたけど)主要キャラのイルガとジュディアが初登場。

オークウォーリアを引き連れた謎の仮面の剣士と対峙する2人。
イルガ兄さんイケメンだわー。

仮面割る
「キーオ!」(イルガ)
「キーオ?」
「何やねん何やねんあいつら、どないしたんねん」
「……イルガ?」


傷を負いながらも剣士の仮面を叩き割るが、
その素顔を見て驚くイルガ兄さん。

仮面を割られた剣士はオークウォーリアと共に逃げ去っていく。


寝相悪すぎ
シーンは再びプロンテラの宿屋に戻り、
ユーファの強烈な寝相の悪さが披露されて第2話は終了。
(ちなみにマーヤはロアンと同じベッドで寝ていた。)


次回の舞台はゲフェン。
あの巨乳マジシャンが再び登場やで。

2014-09-10 04:07 : ROアニメ : コメント : 0 :

ヘイグス粒子砲

掌位!
来栖です^^


色々と美味かったパズドライベントが終わったよ。
終了までに何とかクワドロプルを各色2個ずつ作れて満足や。
カオス例がくるよ
ヘラダンジョンに何度も潜っている内にどーしても気になっていた事があった。

それは置物同然のカオスデビルドラゴンのカオスレイ。
一体どれくらいのダメージを食らうのか一度試してみた。


カオス例
一撃くらいは耐えてやろうと思ったけど問答無用で沈んだわ。
ダメージ表記もなかったから、多分絶対死ぬ奴だなこりゃ。


無意味な変身
パズドライベントの代わりに始まったのが秋のニャンコーズミッション。
ウサギ装備をすればニンジンの回復量があがるって奴で
1個あたり300ちょい回復するようになったよ。

魚よりも回復効率がよくコスパが優れているんで重宝するわー。


にとうアサを目指して
9月一杯続くイベントなんでこれを活用して最近作った二刀アサを育てるぜ。

二刀珍クロなら既にいるが、今度作るのは修羅の道とも言われる
クリティカル二刀珍クロや!

完成したら全てのMVPモンスターをソロで狩れるらしい。
夢がひろがりんぐ。


2touギロチン
セージワームとサラの記憶でサクっと珍クロへクラスチェンジ。

とりあえず装備はギャンブラーシールとチュンイー挿真紅のポンチョと
コボルト挿クリティカルリング、あとは剣聖の王冠か。

あとは幸運時空ブーツと王冠に挿すアングラマンティスだな。
ポンチョはペタル挿に換装したい所や。

ポンチョとペタルCは用意したけど、精錬するのが怖いぜ。
+5でもいいけどそれでも躊躇してしまうわ……。

クリティカルアンクレットも手に入れたいけど流石に無理だな。
幸運のグローブで我慢するか。

まだまだ先は長いぜ。
2014-09-09 06:14 : Radgridの日々 : コメント : 0 :

ハニートースト

食パンいっこ丸々使ってちょー贅沢だよ!
来栖です^^

ここんとこパズドラダンジョンしかやってねーわ。
臨時だったりー
によによの人達と一緒に行ったり、
臨時に混ざったりで2垢分回しているよ。


ドロップこんだけ
ドロップもこんだけ集まったよ。
光と回復はイラネーから売り払ってるけど
ほかのドロップはそれぞれ2個ずつクワドロプルで作りたいね。


ブラ語レ特化
んで最優先で作成したのはクワドロプル木ドロップ!

これぞ俺が作り上げた最強のブラゴレ特化!
俺が大型オークヒーローを作り上げた一番の理由は
ブラゴレ相手にDAで100k以上のダメージを出すためや!
この装備なら行ける!このゴッドが考えに考えた構成!

火付与!マヌクの豪気!EDP!
準備は全て整った!!

いざ!!!


長年まったぜ



















あるぇええ?
あ、あるぇ・・・?

な、なんか予想より13kほど低いんですけど^^;
エライ計算違いが発生しているんですけど^^;

なんでやあぁ・・・なんでやぁああ!!

やっぱアレか!ドレイク錐か!ノッカー刺べべ帽か!
ウィングフレームサングラスか!白虎の鎧か!

チクショウ(´;ω;`)


CIで1画は
クロスインパクトで1確できるようになったけど
俺がやりたい事とは違うんだよぉー……

ってかEDPありきの1確だしなぁ……
2014-09-02 01:27 : Radgridの日々 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

来栖

Author:来栖
ROに誕生した奇跡。
様々な鯖を彷徨い歩き、
Radgrid鯖に定住。

新世界の神として君臨し、
遥か頂に一人佇む。

現在によによの愉快な仲間達と
のんびり活動中

FC2カウンター

QRコード

QRコード
