
-------- --:-- : スポンサー広告 :

余の辞書に不可能という言葉はない

私の超火力を喰らえ!
来栖です^^

金欠な俺は、なるべく毎日飛空艇襲撃をクリアするようにしている。
寝る前に回すことが多いから、眠気でぼんやりしていることが多いのら。
はるみちゃんがー
その結果がこれだよ。

ラブラブ状態だった、ペットのはるみちゃんがご機嫌斜めになってもうた(´;ω;`)
べべセットの恩恵を取り戻すまでしばらく奉仕しねーとな。


50個ほどのペルロック
そんなこんなもありつつ、ペルロックパイセンをぶっ殺し続けたおかげで
結構な数のペルロック装備が集まったよ。

+5を大量生産して大儲けやで、ゲッヘッヘ^^


+5を1コメー
まず1個ー!

最初の2個が、0→1で折れるという高等テクニックを披露し、
俺の血圧を急上昇させたが、とりあえず約5Mの儲けや。


+5を2個目
2個目ェ……

地道だけど着実に稼ぐよ!
+6にすれば倍以上の値段になるけど、実は+6は一度も成功したことがないんだ……

+7を成功している人も、ちらほらいるらしいけど
俺にとっては夢のまた夢だなー。

そりゃあ+7とか出来たら、アウノエカードの資金が一気に貯まるけどねぇ……
俺は意外と、ROもリアルも顕実に生きとるんやで。

時間はかかるけど、これが一番確実なんや!
無理なギャンブルする事なんてないんや!



……しかし、本当にそれが正しいのだろうか?

誰かが言った……「冒険しない者に殻を破ることは出来ない」と……


博打だよ!
そうだ!俺は高みに登るんだ!ラーズグリーズに君臨せしゴッドとして!!
+7を作り上げ!資金を積み!アウノエカードを手に入れて!
やがて完成するクリティカル珍クロで!全てのMVPというMVPを血祭りに上げるんだ!


強く打つ!
たかだか精錬如きで立ち止まってたまるか!
やってやる!やってやるぞーー!!
















おわたーーー

結果5→6に3回挑戦、全て粉砕









・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・








げんちくしょう


             -完-


2015-10-25 00:00 : Radgridの日々 : コメント : 0 :

アリス・イン・マッドランド

ねぇ、蜂の巣にしちゃっていいかな?いいよね!?
来栖です^^


毎年恒例のハロウィンイベントがやってきたねー。
カボチャケーキを大量に作るチャンスだよ。

みんながイベントマップで勤しんでいる間俺は……
アマツー

アマツに来ていた。


この年中変わらぬ桜満開のこの風景。
見ているだけで、心が安らぐと思わないだろうか?

そう、俺は日々の疲れをリフレッシュするべくここにやって来たのだ。


集まった滑らか
……などという事は微塵もなく。

単純にコスチュームミッションのモザイクの材料集めに来ていた。
そうじゃなきゃこんなクソつまんねー過疎マップになんて行かんわ。

なめらなか紙が100個必要とかメンドクセーな。

一反木綿が一番落としやすいけど、アマツダンジョンの3層にいるからね。
カラ傘からむしり取るのが一番効率いいわ。


イランモザイク
30分で集めて、チャッチャと作ってすぐに衣装化。

ふー、これでやっとハロウィンに参加できるぜ。


入学
イベントNPCに転送して貰って、脳筋校長と話して入学。
購買部はともかく、アルバイト場所を常設しているとか随分ハイエンドな学園だな。

アルバイトでイベント通貨を稼いで購買部でカボチャキャンディ等を買えたりするよ。
カボチャキャンディは期間限定だけど、HP/SPを3%回復できるからたくさん確保したいね。


1回で2000
ってな訳でさっそくアルバイトや!
食材調達と害虫駆除の2種類のバイトがあるけど害虫駆除が一番稼げるな。

・チョンチョン:報酬600(疲労1)
・盗蟲:報酬1500(疲労3)
・ククレ:報酬2700(疲労6)
・スタイナー:報酬3300(疲労10)


単純なモンスター討伐で、上記4種の内どれか選んで30体倒せばオワリ。
キャラ毎に疲労度というのが設定されてて、疲労度が30になると翌日になるまでバイト不可となる。
だからスタイナーの討伐を3回やったら、それだけで30なるから終了やで。

かと言って、ちまちまチョンチョンを30体×30回なんてやってられんし、
効率を考えるとククレが一番やりやすいと思う。


ククレが一番いい
害虫駆除マップのここの通路でククレが大量にいる。

ククレはルート習性もあるから倒せば落ちたアイテムを拾いに集まって、
ほぼ動かずに楽に30体倒せるね。



試しに時間測ってみたら1分掛からなかったよ。
↑の動画の時は沸きが悪かったから少し時間かかってるけど……


稼いだバイト代で購買部にてカボチャキャンディをゲット。
購買部にはカボチャケーキも売ってるけど、こっちはZneyでしか買えない仕様だった。

最初は1個8kちょいの値段だけど、ハロウィンイベントをクリアすると4kちょいで買えるようになるらしい。
しかたねーから面倒だけどクリアすっか。


血糖値て・・・
イベントの簡単な流れはお菓子作りを学んで、修行して学園内にいる色んな
パティシエと料理対決をしていく。

んで勝つと決糖値というランクみたいなモンが上がるから、MAX値の10まで上げて
お菓子コンテストに参加して優勝するって感じだね。

しかし、この決糖値という単語は糖尿病患者の人がプレイしてたら嫌に思うだろうな……


昭和のクイズ番組か
クソメンドくさいテストや修行や料理対決を終えて、
100点採点のコンテストで100,000,000点という数値をたたき出して優勝をもぎ取った。

つーか、100,000,000点とか昭和のクイズ番組かよ。


裏ボス
コンテストを終えてカボチャケーキを安く買えるようになった所で、
実はコンテストに出場していた対戦相手よりも、ずっとパネェお菓子を
作るパティシエがいると言う噂が流れるようになった。


謎の少女せっく
イベントは完了扱いになっているけど、その裏ボスを倒せば
きっと更に報酬があるに違いないぜ!


いざ血糖
噂の場所に行って、裏ボスを発見!
パティシエというより武装神姫と言った方が似合うかもしれんが、とりあえず勝負だ!



けっちゃくううううう


くにへ
クックック……裏ボス恐るるに足らず!
あっさりと撃破や!


さぁ、報酬はなんだ!?





え、終わり?

・・・・・・・え?

特に・・・・・・何も無い・・・・だと・・・・・?

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















塗っころすぞおおお

ッッッざけんなゴルァァアアアアアアア!!!

完全な茶番じゃねーか!!!

俺の時間返せこのメス豚がッッッ!!!



2015-10-22 04:11 : Radgridの日々 : コメント : 0 :

神酒

舌を痺れさせるような強烈な甘味
それでいてしつこくなく口溶けは滑らか
後味は爽やかで意識そのものが翻弄される……
美味すぎる!
来栖です^^


突然だけど、最近ゴッドが買った日本酒自分用メモ
獺祭大吟醸50すぱーく

・獺祭 純米大吟醸50

・獺祭 スパークリング50




作 恵乃智

・作 恵乃智



新政No6 R-typeレギュラー、百春(ひゃくしゅん) 9号純米無ろ過生原酒 錦使用直汲

・新政No6 R-typeレギュラー

・百春 9号純米無ろ過生原酒 山田錦使用直汲




あらまさあまねこかもしびとくへいじ

・新政 亜麻猫

・醸し人九平次




臥龍梅 純米吟醸 涼風夏酒、純米吟醸天の戸ひやおろし、まんさくの華

・臥龍梅 純米吟醸 涼風夏酒

・純米吟醸 天の戸 ひやおろし

・まんさくの花




陸奥八仙、純米力 吟醸水の調べ、醸し人九平次濃くだしょう

・吟醸 水のしらべ

・純米 力

・陸奥八仙 prototype2015 試験醸造酒

・醸し人九平次 黒田庄に生まれて




獺祭スパークリング50、山廃純米ひやおろし 冷戦ひやおろし

・山廃 純米ひやおろし

・醴泉 純米吟醸 山田錦ひやおろし





七田、七田 純米七割五分磨きひやおろし

・七田 無濾過純米生

・七田 純米七割五分磨き ひやおろし




獺祭率の高さ……。
ROプレイヤーで日本酒嗜む人がどんだけ居るか分からんけど、
青文字の奴は美味なのでオススメやで!

「日本酒?うーん飲まないなぁ……焼酎とどう違うの?」ぐらいな人も
一度、獺祭スパークあたりを飲んでみるといいよ。刺身やチーズにも合うよ。
ちなみに俺はかにみそと一緒に飲んでいる。かにみそ大好きだからね。


さて、酒の話しはこのくらいにしといて……
スペシャルマッチPT
一人用スペシャルマッチでは覇者の思念が出ないという
マジファッキンな仕様に憤慨した俺は、今日からPT用スペシャルマッチに挑むよ!

PT用スペシャルマッチの案内人は一人用と違って女修羅だった。
かわいいけど、この腕に付いてる輪っかには何のタクティカルアドバンテージがあるのだろうか。
こんなもんつけてたら、戦闘の邪魔にしかならんのじゃないかねー。

まーROの女キャラクターのほとんどは、デカイ邪魔なもんを胸部にぶら下げてるがな、ゲッヘッヘ。

PT用スペシャルマッチに挑むは初めてだけど、当然一人用よりは敵が強いんだろうねー。
ステータスもスキルも強化されてんだろうな。

それでも、一人用の時と同じように1体ずつ丁寧に処理すれば、決して行けなくはないと思う。

覇者の思念の為!アウノエカード資金の為!いざ出陣じゃあああ!!!













こりゃしぬわー

1分後、神は死んだ。

心の均衡が保てなかったのである。



むりゲーだとおもいました(小並感)
初期フリーザと金色フリーザくらい戦闘力に差があるわ。
どうしようもないね、仕方ないね。

覇者の思念……欲しかったよう…………。

2015-10-19 01:15 : Radgridの日々 : コメント : 0 :

Effy

こういうのが楽しいんでしょう?
来栖です^^

RJCスペシャルマッチに行けるようになったんで
覇者の思念目当てに毎日篭っているよ。、
オリは結構おちるけどねー
覇者の思念はどの部位にもさせるカードみたいなアイテム……
と言うか魔神エンチャントと同じだね。

効果は下記の通りで対人や狩り、いろいろな場所で活躍できそうだ。

(1)物理・魔法攻撃時、人間形に与えるダメージ+5%。


カード帖
まぁ、当然というべきかまだ1つも落ちてはいないんだけどね。
カード帖や、宝箱はちょくちょく落ちてくれるけどなー。

イメージイラストも公開されてないので、どんな形のアイテムかも知らないや。
イベント終わるまでに1個は手に入れたいぜよ。

ただ俺の場合、行けるキャラが結構限られるんだよね。
RKやRGは簡単に行けるけど、まだ育ちきってない珍クロだと厳しいかなー。

鯖キャンばかりで、珍クロではまだ一度も行ってないけど……

でもまとめて相手をせずに、1体1体丁寧に処理すれば倒せるかな。



という訳でさっそく試してみた。
久々に録画したけど画質悪ッ

無茶をしなければわりと楽だね、クリア出来て良かったよ。
覇者の思念が落ちてくれればもっと良かったけど。

こうなったら他のキャラでもドンドン突っ込んで69個位集めよう。
そして、ピサロちゃんやリミ子といった変態達に高値で売りさばくのら!!

2015-10-14 02:46 : Radgridの日々 : コメント : 2 :

オーバー・ザ・レインボー

みんなー!悪い魔女を懲らしめるよー!
来栖です^^

堕天使エンチャント、メンテギリギリでよーーーやくついたよ。
やっとついた
念願の攻撃速度4だイェーー!!
チェレネカードを挿せば(AGI120で)34%アップだイェーー!!

肩装備1つで、これだけ上がるとかおぞましいな。


使い回しダンジョン
エンチャントが無事終わったんで、ファン感謝祭で貰ったチケット使って
スペシャルダンジョンに突っ込んでみたよ。

今年はどんなダンジョンなんだろう……って思ったら全力で去年の使い回しだったよ。
だって、メモリアルダンジョン欄の所に思いっきり[RJC2014_dun]って書いてあるからね。
使い回しを隠す気もねーな、ガンホー。


タナトスとか
当然ダンジョン構成は去年と同じ4ステージだったけど、
3ステージのボスが完全にランダムでここを突破するのは運の要素が強いなー。

タナトスとかイフリートが出てこられた日にはどうしようもねーよ。
ソロでこいつら撃破できる奴とか、全サーバー含めても数える程しかいないだろw


スペシャルマッチ
まーこんなダンジョンは置いといて、もう一つのダンジョンのスペシャルマッチに行くか。
ここクリアすると衣装装備貰えるらしいからね。

RJC決勝に参加したチームを模した、生体DOPのよーなキャラを倒して行くらしい。


鯖キャン
早速参戦―――ってありゃ、入った瞬間に鯖キャンしちった。
なんだよ、もー。

ダンジョン入って落ちちゃったら、翌日ならねーとこのキャラで行けねーよチクショー。
仕方ねーから珍クロで行ってみるかね。


また鯖キャン


いら
おいおーーい。
そうですか、2連続で鯖キャンですか。

もういーよ。めんどくせーから明日また入ってやんよ。





翌日

鯖キャン


さらに翌日

鯖キャン


ざっけんな!

っざけんなクソがッ!!!

仏のゴッドの顔も3度までやぞ!!!!



何?何なのこのダンジョン未実装なの?
プレイさせる気ねーの?バグなの、アップデートミスってんの?

頭きたから2G近いクライアントダウンロードしてRO再インストールしたよ。


やっといけた
そして4度目の挑戦でようやく入れた。
敵が弱いからサクサク進むわ。


ういーんぐ
あっさりクリアしてウィングヘルムゲット。
マジで、ログインするまでが戦いだったな。

今も昔も、鯖キャンこそがRO最大の敵だよ。


2015-10-12 05:36 : Radgridの日々 : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

来栖

Author:来栖
ROに誕生した奇跡。
様々な鯖を彷徨い歩き、
Radgrid鯖に定住。

新世界の神として君臨し、
遥か頂に一人佇む。

現在によによの愉快な仲間達と
のんびり活動中

FC2カウンター

QRコード

QRコード
